155727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月11日
XML
去年の3月にちょんちゃんのブログで見て初めて知った海塩バター。

食べてみたいぃぃぃぃ。とずっと思って探してた。
銀座、新宿、池袋、吉祥寺、都内に出たらデパートの地下や紀伊国屋やGarden高級スーパーも探しまわったけど、見つけることができなかった。

ケーキを習ってるシェフに聞いたら、
「オーダーすることはできるけど、単位は1カートン」・・・っていくつ?w
たぶん10個よりは多いだろうし、1個2000円くらいするからそんなにたくさんは買えない。

楽天で見つけることができて1個だけオーダーした。


レスキュールの海塩バター

ミルキーな味のバターにところどころある塩の粒々。
チョコフレークのごろんとした固まりに出逢えた時のような感動がある。

そして今年になって、ネットサーフィンして見つけたのがちょんちゃんが紹介してるのと同じ、
グランフェルマージュの海塩バター。

うぅぅぅ食べたい。
でも、我が家は、食べ盛りの娘3人を抱えてるし、あたしも今仕事をしていないのでおこづかいもない。
桜そばの季節だから、桜そばもオーダーしたいしなぁぁぁ。

ムギちゃんの出版チャレンジに投資もしたいしなぁぁぁぁ。

お金があればなぁぁ。

宝くじでも当たればなぁ。と思ってたら、

宝くじ当たりました!

5万円!

それで早速、海塩バターオーダーしました。

海塩バター2-1.jpg

ところどころに塩の粒々があるの見えますか?

シェフの話では、ブルーターニュではこの海塩バターをつかってクィニーアマンやガトーブルトンヌを焼いたりするらしい。

レスキュールのも美味しかったけど、グランフェルマージュの方が、塩がごろっと入ってるような気がする。
厚切りのトーストに塗って食べると・・・最高に美味しい♪

カロリーが高い! デブになるぅ!ってわかってても美味しいものは美味しい。

そしてさらに、海塩バターたっぷりのトーストにメープルシロップをたっぷりかけると、最高×2 美味しい。

そして、ちょんちゃんのオススメの食べ方は・・・チョコと一緒に

入学式も終わって、スーツを着ることも当分なさそうだから試してみよう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月13日 16時32分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[Delicious ★ 美味しい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.