155705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月03日
XML
梅雨いりしたので今日も雨。。。

今日のお弁当

☆煮物(にんじん レンコン ごぼう 厚揚げ 生麩 いんげん)

☆なすの揚げびたし(なす ねぎ しょうが ガーリック)

☆ピーマンとマッシュルームのバジルソース炒め

☆きぬかつぎのゴマ味噌和え

☆かぼちゃのレモン煮

☆アスパラガス


きぬかつぎは、また食べたいという娘のリクエストで昨日とは味つけを変えてみた。
ゴマ味噌=味噌+練りゴマ+みりん
ゴマ味噌って今まですりゴマを使ってたけど、練りゴマの方がコクがあって美味しい。

ごぼう、にんじん、レンコンは今日は煮物。
明日はどうしよう~。ネタがないなぁ。

かぼちゃのレモン煮はさつまいものレモン煮の感覚で作ってみたんだけど・・・うーん、さつまいもの方が美味しいかも。
今の時期のかぼちゃは甘みが少ないからレーズンとかたした方がよかったかも。

なすの揚げびたしは、から揚げにつけるねぎソースのお酢が多いバージョン。


お弁当つくりはメニューが閃くときは、色々と思いつくのだけれども。
頑張ろう~!っと思い過ぎると ちっとも浮かばなくなる。

ベジタリアンメニューは、レパートリーが少ないので、頭をつかう。
明日はいきなり焼肉弁当とかしょうが焼き弁当になっちゃうかもしれないw

ま、無理をせずにできる範囲でいっかぁ~とゆるーく思ってる。

パパは今週は毎日お弁当を持って行くと言ってるけど、こういうメニューが続くとお弁当いらないっていうかもしれない。
今日は火曜日だから今週はあと3日あるのね。

ため息をつかないでお弁当作りを楽しもう♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月06日 02時18分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[Today's lunch box ★ 今日のお弁当] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

2月のウォーキング はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん
mon journal* chonsuke27さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.