3245788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

June 30, 2016
XML

6月11日(土)。天気は快晴晴れ この日は、お出かけ日より音符
我が子と一緒に、海津市で開催された『砂防フェア』に行ってきました車

まずは、砂防遊学館の前に行くと、なんとも不思議な模型が・・・
職員の人に聞くと、魚道の模型のようです。
四角の窓から中の魚の様子が見えました。おおびっくりすごい!!
ここでは、金魚すくいもできました。
     IMG_0448.JPG

次に、羽田谷だんだん公園の方に行ってみると・・・
いなずま最近話題のドローンが飛んでいる飛行機
    IMG_0549.JPG

テントの中で、ドローンから撮影される風景がパソコンで見れましたパソコン
上空から見る風景は、また違いますね!

気づけば、もうお昼・・・。お腹もすいてきたな~雫
あ!なんか渓流沿いに人だかり満車
なんと、これからマス熱帯魚のつかみ取りが行われるそうです。
我が子にマス取りを託します。(頼むぞ!!
みんな一斉にヨーイドンダッシュマス取り合戦が始まりました旗
    P6110042.JPG

我が子はというと・・・マスに逃げられ苦労しながらも、なんとかマスをGETちょき
よく頑張ったねきらきら泣き笑い
取ったあとは、職員の方が、マスをさばいてくれました。
そして、炭焼きにしてもらい、新鮮なマスをおいしくいただきました食事絶品
     IMG_0515.JPG

お腹もいっぱい満車になったところで、広場に行くと・・・。
見覚えのあるキャラクターが!
   P6110088.JPG
ミナモ!! ん? なんか見たことないキャラクターもいる。
職員の人に聞いてみると、さぼう遊学館のアイドル「イヌリュウ」「みかんちゃん」という名前らしい。
みかんちゃんって・・・見たままの名前!?(笑)
我が子もミナモと一緒にダンスをして、楽しそうでした四つ葉

今日は、天気も良く、たくさん遊んで、たくさん食べた一日だったな~。
また来年も、楽しみだなきらきら

【参考】
さぼう遊学館(海津市南濃町奥条地内)
TEL:0584-55-1110
興味のある方は、下のURLをクリック!!

http://www.pref.gifu.lg.jp/shakai-kiban/kasen/sabo/11653/index_9923.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2016 11:39:01 AM
[本日のおすすめ(西濃地域-大垣・養老等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.