3245848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

August 17, 2017
XML

!!4月に愛車(ロードバイク)を買ってから、はや4ヶ月目に突入。

始めた当初は100kmでズタボロになっていた私も、
今では峠がないとなにか物足りない、そんな山の男になりましたウィンク

そんな中、友人Aに誘われて恵那までいってきました自転車
!初遠征!きらきら

今回は恵那峡ワンダーランドを目指します。
目的地が遊園地なんて、山の男にふさわしいでしょ?あっかんべー

友人Aの家に集合し、出発!
まだ遠い!ほえー全然写真じゃ見えない!
(写真中央に観覧車をうつしたつもりですが。。。)


良い感じに自然豊かな光景が広がります。


まだ遠い。全然遠い。
ちらっと見えるのが、逆につらい。笑
しかし、アップダウン多いな。
友人Aはえーなショック

基本的に車どおりが少ない、自転車に優しい道を走っていきます。
 

うっ、恵那のアップダウンに
足が、足がもっていかれたーーー!ショック


向こう岸に見えてるのに!!友人Aは見えないし!!
(車をさけた結果、実はアップダウンが半端ないコースになってました号泣



ガクブルの足でなんとか、なんとか到着泣き笑い
(まだ遠い?僕の中では到着ですよ!!あっかんべー


つらかった。恵那恐るべし。
次回遠征までに鍛えなおしてきます。真の山の男になるために!!!




ここで皆さんお待ちかねの恵那のおすすめの休憩所を紹介します。

1つ目、皆さん恵那といえば恵那川上屋さん!栗きんとん!
恵那峡近くの店舗はカフェスペースもあり、
かき氷がありました!!

かき氷で栗きんとん、最高ですね。
つらかったアップダウンをもう一回挑戦してもいいと思えるほど
至福の時間音符



2つ目は、十九上(とくじょう)さん。お蕎麦屋さんです。
中津川にありますが、恵那からもとても近い!
暑い時期はざるそばが食べたくなりますね!!



おすすめは初雪
上がさらしなで真っ白なそば。
下が二八そば。

初雪の名の通り、初雪が降ったようなざるそば
2種類が楽しめる。最高です。
特にさらしなのこし、たまらん。


自転車よりも、食べ物に夢中になってしまった恵那ライド。
まだ、食べれてない物もいっぱいあるし、またすぐ来るからなーーー!!
辛くもおいしい恵那市。皆さんもレッツサイクリンググッド

                             by 4ヶ月目の初心者






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2017 11:55:27 AM
[本日のおすすめ(東濃地域-多治見・恵那等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.