1856860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.28
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
第8話。
いよいよ佳境です!



5年前、
天樹勇太(二宮和也)は警察内部の汚職を追及したものの、
その汚職の濡れ衣を着せられてしまったのね。

そんな天樹勇太のことを、
蜜谷(江口洋介)は麻薬捜査官としてアネモネに潜入させた。
そのミッションは2年ほどで終わるはずが、
実際には5年もかかってしまった。



残された謎は以下のとおり。

1.一ノ瀬一課長とミズキの関係は?


やはり神奈川県警の一ノ瀬(遠山俊也)が怪しい。
アネモネと通じてる可能性が高い。

第8話では、
ミズキ(中川大志)が一ノ瀬とすれちがうときに、
気づかれないように顔を背けていました。
おたがいに顔見知りなのでしょう。

一ノ瀬と顔を合わせないようにするミズキ。

なお、
ミズキの父親こそが組織のボスなのですが、
いまだその姿を現していません。

2.警察内部の汚職とは?


天樹勇太は、
もともと国分寺警察署に勤務してたらしい。

彼の追及した汚職が、
神奈川県警の話なのか、国分寺警察署の話なのか、
東京警視庁の話なのかは分からない。

父の天樹悟は、
神奈川県警の巡査部長でしたが、
天樹勇太が追及した汚職は、
父の自殺にも関係してるのでしょうか?

3.天樹勇太は記憶を取り戻した?


天樹勇太は、
竹本梅雨美(桜井ユキ)の名を「知らない」と言いました。

しかし、
かりに記憶が戻ってなくても、
取り違えた携帯の画面でその名前を見てるし、
類まれな映像記憶能力なら覚えてるはず。

天樹勇太はこの画面を見てる。

シェフ(大沢たかお)とだって、
1日に4回も会ってるんだから、
覚えてないはずがない。

きっと覚えてないフリをしてるだけでしょう。

4.蜜谷と柚杏と榊原の関係は?


柚杏(中村アン)はすべて知ってる感じですね。

蜜谷も、柚杏も、
東京警視庁の人間なのですが、

彼らは協力関係にあるのでしょうか?
それとも柚杏は汚職を隠す側の人間で、
蜜谷の単独行動を監視してるのでしょうか?

すべてをお見通し?

そもそも殺された榊原は、
アネモネ側だったのか、警察側だったのか。
そして、いったい誰に殺されたのか??

5.桔梗とシェフの妻の関係は?


桔梗(中谷美紀)とシェフの関係も、
いまだにはっきりしません。

シェフの妻は、
先代シェフの娘だったのですが、
もしかしたら桔梗と親友だったのでは??

だとすれば、クリスマスイブは、
親友の命日であり、
その娘の誕生日ってことになります。

実際のところ、
桔梗と査子(福本莉子)は、ただの同僚とは思えないです。

6.夜のディナーと歌番組はどうなる?


夜のミュージックフェスティバルには、
地元のミュージシャンたちが出演するのかしら?

もし報道番組に切り替わったら、
彼らの仕事がなくなっちゃいますねww

そして、
葵亭のクリスマスディナーはどうなる?
予告映像には、
デミグラスソースのかかった肉料理が!!

復活したデミグラスソース。

どうやって復活させたのでしょう。
やはり真礼(佐藤浩市)が関係してる?

犬のフランちゃんのことは、
通行人の女性(村重杏奈)が見つけ出したので、
今後の展開には彼女が絡んできそうです。



ちなみに…

天樹と蜜谷が、
バスジャック事件を起こしたのも、
第8話の最後に銃撃を装って救急車に乗り込んだのも、
すべてはアネモネの襲撃を避けるためです。

蜜谷が、
ほんとうに天樹を撃ったかは分かりませんが、
もし服にケチャップを塗っただけなら、
救急車に乗る前にバレるだろうと思いますww




にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.28 11:44:43


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.