1855807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.30
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
生方美久の「#すき花」。

クワトロ主演ってことで、
坂元裕二の「カルテット」と同様の設定でしたが、
志木美鳥(田中麗奈)の加入でクインテットになる予感?



ドラマの前半は、
恋愛感情なしに4人の男女が交流して、
生きづらさや人間関係の不満について、
愚痴を共有しあうワークショップみたいな内容でしたが、

いろいろと斬新すぎて、
正直、あまり乗り切れてなかった…(^^;

でも、
先週の第7話から、ちょっと今までとは違う展開に。



紅葉(神尾楓珠)はゆくえ(多部未華子)のことが好きで、
夜々(今田美桜)は椿(松下洸平)のことが好きだと判明!
ここにきて禁断の恋愛要素が出てきた。

それと同時に、

椿の邸宅の元の住人が、
4人の共通の知人の「志木美鳥」だった疑いが浮上!
ちょっとサスペンスっぽい要素も現れました。

いい意味で、
フツーのドラマっぽい面白さになってきたかも。



志木美鳥という人は、
ゆくえがたまに電話してた北海道の女性ですね。
同年代の親友かと思ってましたが、
かつての憧れの塾講師だったようです。

いっとき桜新町の一軒家で塾をやっていた。
それが、おそらく現在の椿の家なのね。

現在は北海道の実家で母の介護をしてる。



そして、志木美鳥は、
椿の中学の同級生でもある。

ほとんど学校に来なくて、
たまに来れば誰かしらを殴っていた、とww。

でも、ほんとうは良い人で、
椿自身は仲よくしてるつもりだったらしい。

学校へ来るたび誰かを殴っていた志木美鳥。

さらに、
志木美鳥は、夜々の従姉妹です。

高校生のときに将棋を教えてくれた優しい人。
東京の家に居候させてもらったこともある。

でも、
親との関係が悪く、親戚とも疎遠で、
夜々も長らく会っておらず、連絡先も知らない。

ちなみに結婚してたときは「小花美鳥」だった。

何かとワケありな志木美鳥。

そして、
結婚してたころの小花美鳥こそ、
紅葉が会いたがってた学校の先生です。

いつもイライラして不機嫌だったらしいけど、
なぜ紅葉は彼女に会いたかったのでしょう?

いつもイライラして不機嫌だった小花美鳥。

志木美鳥が家を買い戻したら、
クワトロ主演からクイント主演に変わりそうですね。






にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.30 13:47:08


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.