1856673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.01
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
第6話。

ダンサーと身バレした田中さんを、
笙野&朱里がみごとに救いましたね。

笙野は、
「田中さんマニアを増やせばいい!」
と言って勇気づけてましたが、
けっこう説得力のあるセリフでした。

たしかに、
出社拒否でも、登校拒否でも、
ほんの数人の味方がいるだけで、
気持ち的にずいぶん楽になるでしょうね。

田中さんを《宣伝に失敗したマニア向け商品》呼ばわりw



結局、このドラマって、
だれひとり悪者がいないのかも。
最終的には、みんな良い人かもしれません。

犬猿の仲だった笙野と朱里も、
いまや2人でSabalanの手伝いをしたり、
小西をまじえて松戸まで小旅行をしたり、
なにかと一緒にいることが多くなりました。

朱里のマンションの前では、
たまたま遭遇した小西と進吾が、
一触即発の状況になるかと思いきや、
なぜか意気投合しちゃったみたい(笑)。




朱里は最終的に小西とくっつくの?
それとも進吾との関係を作りなおす?
ちょっと先が読めなくなりました。

女友達からは、
「二股小西なんて女の扱いに慣れてるだけ!!」

と叱られてましたが、
まあ、それも一面の真実ではある。






実際のところ、
男は「あざと女」が好きだし、
女は「あざと男」が好きよね…。

異性の扱いが上手いのだから仕方ない。

それゆえ、男も女も、
結婚詐欺にあったり、
ホストに騙されたりするのです…。



その一方、
朱里は、どこかしら笙野に嫉妬してて、
これが"両想い"ならぬ"両ツンデレ"に見えてしまう。

笙野は朱里が思うほど悪い男じゃないし、
朱里は笙野が思うほどチャラい女じゃありません。

だから、
この犬猿の仲は反転する可能性が十分ある。








第5話を見たときは、
小西→朱里→笙野→田中→三好→愛子先生

みたいな片想いの連鎖になるっぽい…

とわたしは予想して、
だとすれば、

いわば恋愛の年功序列で、
小西以外はみんな「年上LOVE」かと思ったけど、
いまのところ、
その予想が当たるかどうかは微妙な情勢です。



にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.01 08:50:07


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.