1856635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.02
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
第7話。
ゴロさんが目を覚ましました。

これまでは《介護》という目的で、
本妻と2組の愛人が同居してましたが、
ゴロさんが目を覚ました今、介護の目的がなくなって、
本妻と愛人2組が同居する修羅場だけが残った形。

このドラマのテーマは《介護》かと思ってたけど、
もう介護とは別の話になっていくのかしら?



愛人女と娘たちを追い出そうとした義妹は、
身勝手で冷酷だとは思うけど、
言ってること自体は間違ってないのよね。

愛人女が娘を連れて実家を占拠してるなんて、
その家の娘としては気に入らないのが当然だし、
ふつうに考えても非常識なのだから。

でも、結局のところ、
義妹の提案に賛同する人は誰もいない。

そもそも稟久くんは義妹と結婚する気など皆無だし、

姑でさえ、
愛人女を追い出すどころか、
実の娘である義妹のほうを追い出しました。


姑は、
愛人女の娘たちに血の繋がりがないと知りながら、
まるで実の孫みたいに可愛がってるよね。

情が湧いたのか、愛着が湧いたのか。

子供が産めなかった本妻よりも、
可愛い子供たちを連れてきてくれた愛人女のほうが、
姑にしてみれば有難い存在なのかもしれない…。


姑は、
ゴロさんが目を覚ましても、
さほど驚く様子も、喜ぶ様子もなく、
そそくさと愛人女の娘を迎えに出ていきました。

考えてみれば、
息子が意識を失ったときも、
さほど悲しんでる様子はなかったのよね。

小津安二郎の「東京物語」じゃあないけれど、
姑にとっては、実の息子や実の娘よりも、
自分に懐いて頼ってくれる血の繋がらない子供たちのほうが、
よっぽど可愛いのかもしれません。

さみしい年寄りにとっては、案外そんなもんかもね。




ゆりあは、
便利屋お兄さんの離婚が成立してないのを心配してる。

…ってことは、
やはり双方の離婚を成立させて、
本気で便利屋お兄さんと再婚する気なのだな。

愛人女も、ゆりあの恋を応援してます。

ゆりあが便利屋お兄さんと再婚すれば、
当然、家を出ることになるはずだけど、
たとえゆりあがいなくなっても、
きっと姑は愛人女を追い出したりしないだろう、
…と確信してるのかしら?

目を覚ましたゴロさんも、
愛人女を追い出したりはしないだろうし、
それどころか、
ゆりあを便利屋お兄さんのもとへ送り出して、
彼は、愛人女と娘たちを受け入れるのかも??



かたや稟久くんは、
バレエ教室のイケメン先生に出会って、
新しい恋が芽生えそうな予感!


新しいカップル誕生の予感?
乃愛ちゃんの綺麗な手脚がもうすぐ舞います。


斬新すぎて奇想天外ですが、

愛人女と娘たちが家に残って、
ゆりあと稟久くんが家を出れば、
案外、丸く収まるのかもしれません。



にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.03 22:07:07


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.