1856269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.12
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
なにがホントでなにがウソなのか??
誰が誰を欺いてるのかも分からなくなりました。

でも、
ラスボスはやっぱり一ノ瀬(遠山俊也)だよね!

蜜谷(江口洋介)と柚杏(中村アン)の東京警視庁コンビは、
協力して神奈川県警の一ノ瀬を追い詰めようとしてると思う。


この2人が協力関係にあるのは間違いない。

蜜谷は、
天樹(二宮和也)を「捨て駒」にすると言ったけど、
それが本気なのか、一ノ瀬を騙すための噓なのか、
まだ分かりません。

たしかに、
天樹のことを信用してないからこそ、
狩宮(松本若菜)に頼んでポケットにGPSを忍ばせたともいえる。
でも、じつは天樹も、
自分のポケットにGPSが入ってることを知ってるのでは?

…だとすれば、
すでに蜜谷&柚杏&天樹の3人が協力関係にあるってこと。

そもそも、
ほんとに天樹を「捨て駒」にしたら、
梅雨美(桜井ユキ)との再会がなくなって、
悲しい別れに終わってしまうのよね。

そういう展開は想像しにくいです…。



ちなみにタイトルの「から騒ぎ」は、
蓋を開ければ何の事件でもなかった…みたいな意味でしょう。

なので、
メキシコのロスクエルボや白い粉も、
じつは蜜谷や天樹が仕込んだ偽物かもしれません。

とはいえ、
さすがに榊原が殺されたのは事実ですよねえ。
ニュースになってるのだから。

ミズキ(中川大志)は、
「榊原を殺したのは自分だ」と告白し、
邪魔者は殺すと言って、天樹にも銃を向けました。



しかし、
ほんとにミズキは榊原を殺したのかしら?
それがかりに嘘じゃないとしても、
主犯か、実行犯か、
それとも中間的な指示役なのかは分かりません。

そもそも、ミズキは、
いまさらそんなことを天樹に告白しなくても、
天樹は、榊原殺しの犯人が誰かを知ってるはずです。
すでに記憶が戻ってるのだから。

そう考えると、
天樹とミズキは芝居をしてる可能性が高い!

つまり、
蜜谷&柚杏&天樹&ミズキの4人が、
すでに協力関係にあるんじゃないかと思える。

そして、
一ノ瀬と通じてるのがアネモネのボス(遠藤憲一)だとすれば、
息子のミズキは、天樹と手を組んで、
父親を欺こうとしてるのかもしれません!!

天樹がボスに何を頼んだか分からないけど、
たぶん「ミズキの尻拭いをする」とかいう話も嘘なのでは?


天樹はアネモネのボスを欺いてる?




犬のフランちゃんはまもなく見つかりそうです。
でも、それで話が終わっても意味ないのよ!(笑)

ちゃんと本筋に絡んでくれなきゃ意味がない。

事件解決か、報道番組か、クリスマスディナーか、
いずれかに絡んで、何かしらの奇跡を起こしてくれなきゃ。



ついでにいうと、
山田は事件に絡んでないんでしょうか?
ただレストランに立ってただけ?




にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.12 21:52:26


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.