2353172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウンとかスンとか mamatamの日記

ウンとかスンとか mamatamの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

mamatam

mamatam

お気に入りブログ

懐かしいもの New! あみ3008さん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

4月27日(土)、GWスタ… New! すえドンさん

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

れんこんハンバーグ New! mimi2385さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

カプセルトイのお店&… New! 曲まめ子さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

コメント新着

Photo USM@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
kopanda06@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…
じぇりねこ@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(^^)/ 今は外に出ると色んなお…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) >こちらの畑には赤い木蓮、 大東京のそん…
かきつばた3672@ Re:命輝く春ですね(04/11) お花の季節いいですね~~~!でも、なん…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) 確かにこちらも春爛漫。 山菜シーズンでも…
MoMo太郎009@ Re:命輝く春ですね(04/11) お神酒徳利、今度使ってみたい言い回しで…
ふろう閑人@ Re:命輝く春ですね(04/11) 凄い桜並木ですね。他にも色々の花が咲き…
ごねあ@ Re:命輝く春ですね(04/11) mamatamさんに愛でてもらって。花木たちも…
いわどん0193@ Re:命輝く春ですね(04/11) ●わざわざすみませんそういう意味なんです…
2023.12.19
XML
カテゴリ:今日の色々
ブロ友さんたち、たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
わたしは家ではパソコンを立ち上げることがほとんどないので、パソコンソフトは試せませんでした。スマホのアプリもいろいろあって面白そうですが、ダウンロードして使い方を調べたりする暇が今はないので、年末年始のお休みにでも時間があったら試してみたいと思います。
まめ子さんやかずまるさんが書いてくださっているように、スマホの設定を変えることでアップできるとベストだと思いましたが、設定を開いてみても、説明文の意味がほぼ完全に理解不能でした。
まめ子さんが描いてくださったように、設定の中で写真サイズが選べたら一番良かったのですが、iPhoneにはそういう機能はありませんでした。
でも、設定の中で「カメラ→フォーマット→写真撮影→写真モード」と進むと、12MPか24MPかの選択ができて、12MPだとおよそ3MB、24MPだと4.2MBの写真が保存できると書いてありましたので12MPを選択して写真を撮ってみました。他にもあちこちいろいろ触ったので、それが理由かどうかわかりませんが、とにかくそれからはエラーが出ずにアップできるようになりました。
昨日はエラーが出て(容量が大きすぎて)アップできなかった冷蔵庫の写真も

12MPで撮ったらこのとおりアップすることができました。
今日は日曜日に作ったお惣菜や買い置きで晩ご飯ができたので、仕事が終わって帰宅した後、よゆー❣️でこんな↑ことができました。
今日の晩御飯の写真も撮りました。

上の左側がブリ大根、右はまだ残っている焼き芋。焼き芋の下の一番右端はぶり大根の残りの大根皮を刻んで柚子醤油につけたもの。その隣の黒いのは生のりの佃煮です。その下の左は大豆の甘煮、右は高菜炒めで、この二つは鹿児島の道の駅で買いました。
ちょっとずつたくさんのおかずで、にきやかです。
そのせいかかなり重いらしくて、画像が出てくるのにだいぶ時間がかかりましたが、ともかくアップはできました。
ともかく、ではなくてちゃんと、早くアップできるようにおいおい改善できたらと思っています。
皆様、ありがとうございました。
皆さんの優しいお気持ちがじわーっと染み込むのを感じる、嬉しい1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.19 22:27:10
コメント(7) | コメントを書く
[今日の色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.