1668077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

ブランク(後編) New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月02日
XML
カテゴリ:宇宙人の生活


皆様、新年明けましておめでとうございます。

とっても寒いお正月ですが、楽しく過ごしていますか~?

私は大晦日の朝から、なんだか鼻水がダーダーしていたので、
こんな時に風邪なんか引いてられないっ!と気合で、というかお薬をしっかり飲んで、
除夜の鐘を聞きながらお布団に入って寝ましたら、
昨日の元旦は、お陰でスッキリ良くなっていました(*´∇`*)


かえでは、年末26日の夕方から帰宅しているんだけど、
最初は落ち着いていたのに、急に荒れたり、また急に良くなったりを繰り返していて、
夫も30日の夜まで仕事だったので、ほとんど私一人で面倒を見ていましたが、
ご機嫌を損ねると、この先の長い冬休みがうまく過ごせなくなるので、
腫れ物を触るように接しているような状態・・・( ̄‐ ̄)


以前も書いたけど、かえでは私の表情をすごくよく見ていて、
ちょっとでも不機嫌そうな顔をしていると、私に向かってくることがあるので、
な~んか私ったらいつもかえでの前ではニコニコしてなきゃいけないんですよー(o´_`o)ハァ・・・

まったく疲れるよ・・・
この温厚(?)な私だって不機嫌になる時くらいあるわよっ( ̄へ  ̄ 凸

こないだなんて、外にいるおじいちゃんをちょっと大きな声で呼んだだけで、
「おわりっ!」と言って急に怖い顔をして向ってくるんだよ。

私がこんなにも神経遣って精一杯やってるのに!って思ったら泣けてきちゃって、
頭に来て台所のお鍋やらザルやらを、
お勝手口の土間に投げつけてやったわよっ(きゃーコワイおばさんどくろ

無残にもザルは潰れて、使い物にならなくなっちゃったけどね。
それを見て余計に虚しくなるし・・・(;´д`)
でもね、情けない話しだけど、こうでもしないと気持ちがおさまらなかったんだ涙ぽろり



そんなことが年末にあって、その後なんとか落ち着いてはいるけど、
気が許せないので、あまりくっつきすぎずに、良い意味で放っておいたり、
手を出さずに声掛けだけで介助するようにしています。
かえってこの方が、お互いに良かったりもするのだけどね。


そんな暴れん坊宇宙人だけど、大晦日の晩、年越しそばを食べた時のこと。
かえではたぶんおそばは食べないだろうと思って、白いご飯を用意しておいたんです。

みんなが、海老天やかき揚げ、ネギなどをおそばにのせて食べているのを見て、
かえでも同じように真似してのせているんです!

かえではカレーライスやどんぶり物など、ご飯とおかずが合体しているのが嫌いで、
必ず分けてないと食べない人なのに、これにはビックリ!

そして、海老も好きではないから、いつも衣だけしか食べないのに、
ちゃんと中味の海老も食べてる!
というか、おそば自体、嫌いなはずだったのに、これも全部食べちゃうし、
最後はおつゆまで飲み干した~\(◎o◎)/!


すごいね!すごいね!泣き笑い お母さん、嬉しいよーーー(゚ーÅ)
みんなのを見て真似することも、おそばや海老を食べられることも、すごく嬉しいよどきどきハート


元旦のお雑煮も少し食べてくれて、
さらにお餅を焼いて海苔を巻いたらもっと食べてくれたね~(*´∇`*)
ゆっくり食べていたから、お餅がぺっちゃんこになっておせんべいみたいだったけど^^


まあね、問題行動は向ってくること以外にもすっごくたくさんあって、
超大変なかえでだけど、こうして新しく出来ることもあるし、
障害児ならではの天然ボケで笑わせてくれて、
私達が忘れていた純粋な気持ちを思い出させてくれるしね・・・ハート(手書き)




2008年もかえでと一緒に頑張っていこうぐー

おそばを全部食べちゃったかえでを見た時、あらためてそう思いました(o^-')b


こんな私達ですが、今年もどうぞよろしくお願いします( ^∇^ )ノ”





雪ライン.gif




新春第一弾! 

オレンジシートパン♪

 DSCF1898.JPG DSCF1899.JPG

折り込みシートの「オレンジ」です(*´∇`*)
ちょっとシートが伸ばしにくくて苦労したけど、
すごく美味しいのー( ̄¬ ̄*)ジュル



冬休みに入ってから、かえでの起きるのが遅いので(9時半頃^_^;)
朝のうちに楽々パンが焼けちゃいます~ウィンク


      










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 09時22分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[宇宙人の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.