1669112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

スピロデザイン New! dokidoki1234さん

手術しました その… いもようかん♪さん

バラ園へ ルイスー水高さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月31日
XML
カテゴリ:家族のこと


昨日の金曜日、桃の中学校の運動会でした。
雨で一日延びたけど、昨日は天候も良くて、無事に開催されました^^

種目は多くは無いのですが、最後の「○中リレー(全員が走る)」で、
人数合わせのため、桃は2回走ることになったそうでビックリ!


少し前から、

「男女バラバラだし、一緒に走る子が速い子ばっかりだし、
 うちのクラスはいつもビリだし、
 なんで私みたいに速くもないヤツを2回も走らせるんだよーっ!゛(`ヘ´#)」


と、帰宅すると文句ブリブリの毎日。


昨日は、かえでの送迎もあるので、最後の2回走るというリレーだけ見に行こうと思い、
午後になって、ボチボチと出かけていきました。


着いた時、ちょうど1年生の全員リレーが始まったところ。グッドタイミング^^

40数人も走るので、どこが1位なのか、どこがビリなのか、
だんだんわからなくなってきます(+_+)


1年生のリレーを遠巻きに見ていると、ちょっぴりメタボ体型の女の子が、
ゆっくりだけど一生懸命走っているところが見えました。

そのクラスは2位だったけど、その女の子が見る見るうちに全員に抜かれて、
あっという間にビリになっちゃったんだ・・・びっくり

でも次にバトンをもらった男の子が超速くて、またまたあっという間にほとんど全員をごぼう抜き!

もう大声援旗旗旗

リレーって面白いよね^^
1年生から見応え充分でした(o^-')b


そして2年生も終わって、いよいよ3年生!

桃は4番目と38番目に走るといっていたけど、こんなにたくさん似たような子がいては、
どこにいるのか全くわからず、親の勘と雰囲気で探すしかない( ̄_ ̄ i)

4番目の時は、すぐにわかりました(*´∇`*)

4位だったのが、2人抜いて2位でバトンを渡しています。
お~!すごいじゃ~ん♪速いじゃ~ん♪

思わず私も力が入って、
「桃~~っ!がんばれーーーっ!」と叫んでまして・・・ヽ(`Д´)ノウォー


そしたらすぐ後ろで「メイプルさん^^」と呼ぶ声が・・・
ビックリして振り向くと、養護で一緒の子のお母さんでした。
お兄ちゃんが桃と一緒の3年なの。

桃~って呼んでたからすぐわかった( ´艸`)」って。


桃のクラスは、だんだんと順位を上げて、桃が38番目に走る時には1位になっていました。
ここでバトンを落としたり転んだりしては大変です・・・(゚-゚; ...ゴクリッ
緊張しちゃいましたが、無事に1位を守り、そのままバトンタッチ。
残り数人も頑張ってくれて、見事1位でゴ~ル!グッド


本番は何があるかわからない。
練習では出来なかったことが、本番で力を発揮できる場合もあるし、またその逆もあり。
とにかくクラスのみんなが力を発揮できたこと、良かったです^^
良い思い出になったことでしょう・・・

私も通った中学の、この同じグランドで娘の走る姿を見るというのは、
なんとも感慨深いものがあるしね。
なんだか見ていたら、私も中学時代に戻ったような気分で、
ついつい応援にも力が入っちゃったってわけです^^


帰宅して興奮状態の桃は、総合でも優勝したとか、
リレーで1位になった時、仲良しの子が感極まって泣いてしまったらしくて、
それを見た桃も、もらい泣きしたとか(←自分からは泣かない泣き笑い
終わってから部活に出たら、別のクラスの子が、1位になれなくて超不機嫌だったとか、
いろんな話をしてくれて、そんな桃がまぶしかったし、頼もしかった(*´∇`*)



桃は吹奏楽部で、いつもは運動も特にしていなくて、体育はあまり好きなほうではないし、
今回もすごくいやそうでした。

でも今日の走りを見て、よく頑張ったなぁ~と親バカな私は嬉しくなっちゃってさ♪


毎日重いカバンを背負って、約6kmの、それも大変な坂道がある道のりを、
雨の日も風の日も自転車で通学してることで、
ずいぶん鍛えられているんだろうなと思いました。

継続は力なり。
毎日の小さな積み重ねが、大きな力になるんだね。

その勢いで、受験勉強も頑張ってちょ。

  

  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



その興奮も冷めやらぬ今朝、
部活に行く桃が、「はっびっくり」 と、なにやら思い出して固まっている。

「今日、オーディションの日だった・・・( ̄□ ̄;)!! 」


7月に吹奏楽コンクールがあって、
今まで部員が多かったので、50名以上の大編成の部へ出ていたのだけど、
今年は50名にちょっと足りないため、小編成の部へ出ることになったらしいの。

そうすると、コンクールに出て演奏する人数を、かなり減らすことになり、
全員は出られないので、オーディションで選ぶんだそうで、
今日がその日だっていうのを、すっかり忘れていたようで・・・

文化部でも熾烈なポジション争いがあるなんて・・・
ちょっとカッコイイ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「うわ~ん号泣 もうやだ~」と半泣き状態で部活に行った桃。

昨日の勢いでオーディションも勝ち取ってくるのだ!






 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月31日 12時50分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.