1668756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

迷子の呼び出し New! dokidoki1234さん

行方不明の子が戻っ… ルイスー水高さん

I LOVE ナナちゃん♪… いもようかん♪さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月21日
XML
カテゴリ:宇宙人の生活


昨日は、父も夫も旅行で居ない我が家。

かえでが居る限り「のんびり」とは行かないけど、気分的にはちょっと楽に過ごしましたウィンク

お昼ご飯も、お茶漬けとかふりかけとかカップ麺とか、すごく手抜き~( ̄▽ ̄;)
子供たちはけっこう喜んじゃって、、たまにはいいよねグッドって楽しい昼食でした。


午後は1時間ほどドライブに出掛け、帰りに地元で有名なお菓子屋さんに寄って、
みんなで好きなケーキを買っていって食べようということになり、
きれいにケーキが並んだショーウィンドウの前で、「どれにするぅ?」とウロウロ。

娘たちは「私これ~」「じゃ私はこっちの」と決めますが、
かえでは指差しできないので、私がかえでに「どれにしようか?」と聞くと、
「どれしよか」とオウム返し。

「これにする?」とチョコムースケーキを指差すと、真似して「これ」と指差します。
ほんとにほしいものはどれなのか、サッパリわからないけど、
無難なチョコレートのケーキを選んで、帰ることに。


帰り際に重大発表!

「今夜はレストランにお食事に行きます~!」
「わ~い、やったあ上向き矢印と喜ぶ娘たち。
でも「かえでは大丈夫かなあ?」とやっぱり心配になる。

個室のあるお店を予約していけば、周りを気にしないで食べることができるので、
帰宅して早速予約の電話をいれ、なんとか席が取れたので、
指定の6時に着くように出発!


車に乗り込む時、「もう少ししたらお父さん帰ってくるからね」と、
ふと私が言うと、かえでは、
いつも必ず一緒に居るはずのお父さんが居ないという事が、気になり始めたのか、
「おとうさん、おとうさん」と言い始めました。

普段、誰かを呼ぶ時、声に出して「おとうさん」「おかあさん」なんて言った事はありません。
「おとうさん」と言ったのも初めてでした。

私たちもはじめは「初めて『おとうさん』って言ったねえ(*´∇`*)」なんて
喜んでいたのだけど、『おとうさん』攻撃がだんだん激しくなり、
車に乗っている最中、ずっと後ろから「おとうさんおとうさん」と言っています。

言っているだけならまだいいんだけど、
「お父さんはどうした?何で居ないの?」という意味があるようで、
「おとうさん?おとうさん?」と質問系なんだよね。

それに対してずっと「お父さんは居ないの。もうすぐ帰ってくるよ」と応えていたのだけど、
意味がわかるわけもなく、延々と店に入ってからも続きます。

「かえで、レストランでご飯食べるよ」
そういうことはわかるはずですが、とにかく「おとうさん」が気になって仕方ないようで、
席に案内されてからも落ち着きません。

連休だし、店もかなり混んでいて、待っている人もたくさんいるところを、
さささ~っと余裕で予約席に座ったはいいけど、
かえでは何度も席を立って外に行こうとします。

メニューを見せて、どれ食べようか?と話しかけても、全く興味を示さず、
ずっと「おとうさん、おとうさん、もうすぐ」と言っています。

そのうちにだんだん不機嫌になってきて、大きな声を出し始め、
林檎が「これじゃ食べられないよ。やめて帰ろう」と言い出し、
私も、これはオーダーしてもゆっくり食べられないだろうと判断。

お店の人に謝り、引き上げることに・・・(´□`。)


ああ、せっかくブログにも「今夜は外食です~」なんて書いてしまったけど、
(それはどうでもいいけど^_^;)
こんなふうにやめることになるなんて、まったくの想定外でした泣き笑い


で、「じゃ今夜の晩ご飯、どうする?」と、3人で相談。
かえでは、相変わらず「おとうさん」攻撃。

今さら材料を買い物して作るのも辛いので、吉野家の牛丼に決定グッド
テイクアウトで、おうちで食べることに。

お安く済みました。美味しかったし。
夫が神戸牛のステーキなら、私たちはアメリカ牛だよ~おうし座( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


食べ終わって片付けをしていると、夫から電話。
会社から電車で帰ってくるので、駅まで迎えに来てくれとのこと。

行く途中、近くで開催されている大規模コンサートの終了時間と重なり、
大渋滞に巻き込まれて、車が動かないっ失敗
仕方なく狭いところで方向転換して別のルートで駅まで急ぎ、
駅にも大勢の人があふれていたけど、その中から夫を探して乗せて帰宅・・・

車の中で、かえでが「おとうさん」を連発していたことを話すと、
「やっぱり俺が居ないとダメか~」とちょっと嬉しそう。


帰宅した「おとうさん」を見たかえで。笑っています(*´∇`*)

夫が「おとうさんって呼んでよ」と、かえでに催促しても、
それっきり一度も言わなくなりました。


私は、男性軍が居ないと気楽だけど、
かえでにとっては、みんなが揃っているのが「家族」なんだろうな、と思います。
おじいちゃんが居ないこともヘンに感じていたようだしね。

こんなに私が必死で一生懸命やっていても、
普段面度見ないような「おとうさん」に負けてるのかと思うと、
なんか悔しい気持ちもあるけどさ。

かえでは「家族」の形が変化することがイヤなんだと思う。
おばあちゃんが死んじゃった時もそうだったよね。

はじめはちょっと出掛けてる(旅行)くらいに思っていたのに、
いつまで経っても帰ってこない。
1ヶ月くらい経った頃から、だんだん荒れ始めてきたっけね。


「かえで~、大好きなおとうさんが帰ってきたよ~」
ちょっぴりイヤミを込めて言ってみたものの、
かえではいつもと一緒が一番いいんだろうなぁと思ったのでした。



関西はとにかく暑かったと、疲れ果てて帰ってきた夫。

お土産は、なんば花月の人形焼や冷凍のたこ焼き。
神戸の生チョコやプリン、などなど。

賞味期限が短いので、これは慌てて食べなくては・・
またダイエットにほど遠い生活になるのね~(;´д`)トホホ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月21日 17時53分40秒
コメント(20) | コメントを書く
[宇宙人の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.