1669080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

教わる立場 New! dokidoki1234さん

手術しました その… いもようかん♪さん

バラ園へ ルイスー水高さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月23日
XML


暑いです・・・(´□`。)

食欲も落ちますね。
でもパンは焼いてます。だって急に作りたくなっちゃうんだもん。
暑くておかしくなっちゃったかも~( ̄▽ ̄;)


というわけで、毎度お馴染みになりました手作りパンです。
記録として残しておきたいので、UPしちゃいますね~(o^-')b


○●○●○●○●○●


ドライフルーツとくるみの赤ワインブレッド♪

赤ワインだけで仕込むパンです。
イーストでは作っていたけど、自家製酵母で初めて作りました。
大好きなレーズン、クランベリー、いちじく、クルミを
どっさり入れて、小さく焼きました。
一度に食べれないので、冷凍しておいてチビチビやっております^^

ドライフルーツの赤ワインブレッド.jpg



黄ハート 緑ハート 黄ハート


ココアとナッツのミニ食パン♪

10cmくらいの小さなパウンド型で焼きました。
プレゼントにも可愛いサイズで、
普通に焼く分量で3個焼けます。
ココアミニ食.jpg



黄ハート 緑ハート 黄ハート


抹茶ミルクのミニ食パン♪

これも上のパンと同様にミニパウンド型で焼きました。
抹茶生地の中に大納言をたっぷり入れてます(*´∇`*)
抹茶ミルクミニ食.jpg

このミニ食パンシリーズは、定番になってきました(o^-')b


黄ハート 緑ハート 黄ハート


黒糖ツイスト♪

桃が給食に出た「黒糖パンが美味しかった」と言っていたので、
給食に負けちゃおれん!と何故か急に作りたくなりました。
黒糖をやや多めに入れてみたけど、
ほのかに「沖縄の味?」って感じ。
生地をネジって傷めたわりには、柔らかくふんわりできました^^
黒糖ツイスト.jpg



黄ハート 緑ハート 黄ハート


チョコチップロール♪

8月の同窓会の打ち合わせに行く時に、
友達に持っていきました。
急いでいたので、これはドライイーストで。
チョコチップを散らして巻き巻きしてカットして焼いています。
生地が柔らかくて、カッとする時に変形してしまった(;´д`)
チョコチップロール.jpg



黄ハート 緑ハート 黄ハート 


はちみつミニ食パン♪

これはしょっちゅう焼いてます。
柔らかくてほんのりハチミツ風味(*´∇`*)
はちみつミニ食.jpg



黄ハート 緑ハート 黄ハート


パン・ド・ミー♪

普通の食パンです。
一斤の正角型で焼きました。
塩の分量を間違えてしまった(多く入れすぎた)ので、
どうだろう?と心配したけど、
ちょっと塩味が効いてるくらいの方が美味いかも( ̄▽ ̄;)
最強力粉(スーパーキング)と準強力粉(リスドォル)の
両方を混ぜて(7:3くらいで)焼いてます(o^-')b
パンドミ.jpg



黄ハート 緑ハート 黄ハート




あとはね~、いつものお馴染みのアンパンとかハムマヨパンとかをよく焼いていました。

さすがにこれだけ暑くなってきたから、少しお休みしようかと思ってます。
でも酵母がもったいないと思って、今日はカンパを仕込んでますが^^

また新しいパンにも挑戦していきたいなあ!(^^)!




最後に涼しく 水ようかん♪

アンパンの残りの粒あんを使って、寒天で固めました。
餡子が多すぎて、なんだか重たい水ようかんでした。
欲張って大きい方のカップを選んだ桃は、
「失敗した失敗!」と言って麦茶で流し込んでるし泣き笑い


     水ようかん あんまり涼しげでもない( ̄_ ̄ i)

   


追加です。

たった今、焼けたばかりのクルミのカンパーニュ♪
これは友達のところにお届け用(o^-')b

     2008.07.23.jpg 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 16時36分14秒
コメント(14) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.