310706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.10.12
XML
カテゴリ:投資
こんばんわ。暇っちょです。
今日は投資について書くつもりなかったんですが、1つ悔しかったことがあったので書きます。

投資に「もし」はありませんが、昨日損切りせずに、今日まで持ち越していたらものすごい利益が出ていたと思います。寄り付きから既に+20以上で高値は+70円(株価+13%)くらいでてたんじゃないでしょうか。終値は+40(516円)でした。


正直くやしいです。とはいえ、昨日書いたように月次決算がでており、お世辞にもいい内容ではありませんでした。今日上がったのは、みんながどういう気持で株を購入したんでしょうか???「炎上はかなりの影響があると思ったが、予想よりは良かった。」「または影響が大したことなかった」という事でしょうか?

それとも一時的にあげておいて(空売りの買戻しを急いだ?)、明日あたりからさらに下へ落とすような動きになるんでしょうか?1つ言える事は、たくさんの掲示板に書かれてた個人の予想を裏切って、上昇したという結果が出た事です。

ただし、これは今日の結果であって、明日以降は未定です。上がるかもしれないし、多量の空売りが入って落ちるかもしれません。信用売買残の確認をしましたが、買いも売りも動きが大きいようでした。
明日以降、また激戦が繰り広げられるかもしれませんね。

※信用取引の補足
信用取引について簡単にいうと、自分の信用を担保として、借りる事です。



本日PCデポで少し購入して、利益出てからすぐ売りました。買って売るまで15分くらいだったでしょうかね?指値いれて次にみたら、一気に上昇しててすぐに約定していました。値段釣り上げておけば・・・。
「もっと稼げたのに」、「昨日、損切りしなければ」といろいろな気持ちがよぎりました。その後、楽天株を購入しましたが、こちらも同様にすぐに売却して小さな利益を取りました。やはりその後、もう少し上昇していきました。


こちらでも言える事ですが、しっかり持ってればもっと上がったんです。ただ、長く持つデメリットもあるんで、大きなプラスは無かったけどしっかりと利益出せた事は大きいです。
昨日と今日合計すると、まだ8000円ほどマイナスですけど。今月の決算も黒字目指してがんばろうと思います。


先月の決算以降、10月分の途中経過ですが、合計で-1052円の赤字です。正直思ってたよりも、マイナスが小さいです。むしろ今月は結構速い回転で売買してたので、手数料だけで7000円以上、既にかかっています。なので、赤字1052円って事は、純粋な利益だけ見れば(手数料や税金なければ)+6000円ほどだったようです。


最後、引け間際に懐かしのゼニス羽田ホールディングスの株を購入しました。大きな上昇はまだ期待してないので、1株につき+5円くらいでたら売却を考えてます。




サラリーマン投資家 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天ポイントを上手に稼ぐための3種のアイテム
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.12 20:41:42
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.