310711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.03.30
XML
カテゴリ:投資
こんばんわ。暇っちょです。
本日、夜は外食の予定だったんですが、みんなの予定が合わなくなった為、中止となりました。今度またの機会にということになりました。


さて、卒業して2日目からなんかやる事があるような無いような。。。
今日は入社に備えて、散髪してすっきりして、ウォーキングしてました。
訓練がなくなると、少しだらけてしまいますね。。。明日はちょっと気合を入れる為に、電工2種の勉強をしようと思います。


さて、就職の為の準備も大体終わったんですが、良く見ると来年の健康保険が届いてるんで、これを返却にいかないと。他にも色々とあるとは思うんですが、何を準備していいんだか・・・。
今、就職にあたって一番悩んでるのが、お昼です。初日は弁当をコンビニで買っていくつもりですが、職場が山の上で、近くに食べるところがありません。下山すれば店は多いですが、車で往復するだけで30分かかります。なので、今後のお昼をどうするか迷ってます。おいしくて栄養があるのがいいですね。デスクワークであれば、量もやや少なめで、外出の仕事が多いのなら体力使うので普通量ほしいところですね。



コンビニ弁当は結構飽きてしまうので、弁当を作って持っていこうかなと思ってます。始業時間が8時なので、7時頃には家を出る為、お弁当作りもちょっときついかもしれんですね。わりと健康食が好きなので、外食しないときは塩分少なめとか、生野菜とか、薄い味付けが好きです。
コンビニのご飯でお腹を膨らませるだけだとつまらないんで、食べるという楽しみも味わいたいですね。それも仕事の楽しみの1つですよね。職業訓練中もお昼は外食ばかりでしたが、シンプルな味のところが好きで、たまに濃い味が食べたくなるみたいな感じでした。



今日は株で利益が出たので、お風呂にいれる入浴剤買いました。お風呂に浸かるのも好きなので、こういうもので案外落ち着けます。仕事行ってもないのに、既に心は仕事の不安やわくわくとか希望でいっぱいです。
精神的にもいい感じで徐々に気合いが入りつつあります。


あと数日も健康に気を付けて、運動して、勉強しつつ、いろいろとやり残したことや、やってみたい事やろうと思ってます。のんびり温泉でもいこうかな。。。(笑)
落ち着きたいけど、なんだか訓練が終わってから妙にそわそわしてます。新しいステージに入るまでの武者震いみたいなものなんでしょうかね?それがそわそわしたり、ちょっと落ち着かない原因かもしれませんね。


みなさんは落ち着くために、行うことありますか?とりあえず、5分くらい瞑想してみます。



今日のBGMはMcflyのThe heart never liesです。とっても好きなです。



サラリーマン投資家ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 楽天ポイントを上手に稼ぐための3種のアイテム 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.30 19:50:32
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.