310691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。暇っちょです。
今引越前の準備中ですが、入居申請について不動産屋に不満があります。


というのは、対応した人の問題かもしれませんが、保証人について色々尋ねたら、親類で仕事をしてる人じゃないと審査に通りませんと言われた。

定年だとどうですか?と聞くと、審査は通りませんといわれた。申請する方法はありますか?と聞くと、働いてないと無理ですと言われた。


年金だとどうですか?と聞くと、申請できますと言われた。国民年金ですか?厚生年金ですか?と聞かれたので、両親はずっと二人とも働いてるので厚生年金ですというと、多分審査は通るかと思いますと言われた。


その後、では父と母で良いですか?と聞くと、それはダメと言われたので、一人は働いてる人を保証人に。と言われた。ついさっき、二人が厚生年金なら審査に問題ないと言ってたのに。。。


結局叔父に頼みましたが審査ダメなら、しゃーないのかなと。
今日提出したら、電話に携帯より良いだろうと家の電話書いたら、携帯書かないとダメと言われて、昨日の確認時になぜ言わなかったのか?と、イライラした。家には大体どちらかいるので、というと、それではダメといわれた。
最初から携帯と書いて、家電話の記入欄消せ!と思った。最初の担当者はよかったが、この接客の人は何度かどついたろうと思った。


恋愛する前から家探ししてましたが、このタイミングで引越となると、考えてしまいますね。お互いに同棲はする気もないので、安心した。もし相手がそう思ってたら、困ってた!
とりあえず入居審査通れば、今月の終わり頃に引越になるかと!楽しみだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.08 23:41:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.