313474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.07.05
XML
カテゴリ:育児
こんばんは、暇っちょです。
今、飛行機の中でブログ書いてます。


暇っちょは、自分が思う以上に親バカなようで、まだ0歳の娘に対して、既にこんなことを考えている。

こういう世の中で、不満を数えれば、キリがない、楽をすることも、努力することも、自由だ。しかし、娘には、自分が幸せ、楽しいと感じることに、全力を注げる人、挑戦できる人になってほしい。

そんな娘に対して何ができるか?いつ何を伝えれば、伝わるだろうか?あんなこと、こんなことをなんて、奥さんと真剣に話している。

本当にママも暇っちょも親馬鹿だと思う。しかし、そんな親バカな2人で良かったと、暇っちょは心から思う。


そして、既に奥さんとたくさん話してきた。どういう育児が娘にとっていいのか、また、自分たちも初めての子育ての中、わからないこと、困るときに、どーしようか?育児だけでなく、夫婦の在り方も話し合う。


そんな中、今日、1冊の本と出逢った。
これを見て最初読んで、伝えられるか、伝え切れるかわからないが、暇っちょの人生を書こうと思った。
娘と、暇っちょは、違う人間で、同じ家で生活してるが、違うものをみてる。
パパが見てきた人生を伝えることが、もしかしたら、娘の勇気に、きっかけになるかもしれない。人は壁に立ち止まり、悩み、迷うものだ。

娘が、人生で、最初の大きな壁に出逢ったときに、暇っちょが、ぶつかった壁、問題にどう立ち向かったのか、諦めたのか、迷ったのか、どう戦ったのかが役に立つのかもしれない。

娘が、知らない頃の暇っちょを知る機会となり、それが娘自身を考えるきっかけになると信じたい。ということで、今から暇っちょのストーリーを読み物に少しずつしようと思った。娘と奥さんのために。笑
暇っちょは本当に馬鹿なのかもしれませんね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.09 01:51:51
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.