310616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
転職活動記③にして、早くも終盤となりそうな感じになってます。
というのも前回からさらに3回の面接を行い、不合格となりました。
そして県内で志望する職の追加もない状態です。


さて、次はどうするべきなのか。
転職エージェントの担当も紹介するような仕事がないのか、玉切れで3週間前から更新されていません。
今後の活動として、慎重に考えてみました。

①転職活動を終えて現職に集中する。
②転職活動を終えるが、SEへ進みたいならSE系の資格を取る
③転職活動を広げる。(ハローワーク、他の職種)


こういうときに、よく聞く言葉があります。
今はそのタイミングでない、もっといい天職があるはず、もっと自分を見つめなおす時期といった言葉です。それが本当かどうかは正直分かりませんが、40代でかなりのブランクがある。
そういうのは素直にスキル不足だと考えられます。また、狙う職種の方向性が良くない。
結局、40代なので即戦力で欲しい。鍛える時間は考えてない。ってことでしょう。
そういう意味でも、自分自身を鍛えなおす。


では、どう鍛えるのか。。。
正直、この多忙な中、休日は転職活動って思ってる以上に体力使うし、家族の時間も奪っています。
なので、早めに見切るを付けることも大切だと思う。どこに力を入れるのかも。
今の分野で力を入れることも大切なのかもしれないし、また違う分野で力を入れる道もある。
まだまだ可能性はきっとあります。しかし、それ以上に自分が可能性を奪ってるのかもしれない。。。
少し頭を冷やす時期に来てると言える気がする。
次回はどんな決意をしてブログを書いてるだろうか。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.21 20:45:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.