310627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
さて、転職活動記ということで、マイペースで行っています。
普通のペースっていわれてもピンと来ませんが、最近は土日が転職活動日となってます。


現在ですが、書類応募10社くらい。
で、面談が1社、面接を2社受けました。
今週、面接で2社予定してます。


どんどん、不合格が言い渡されますね。
さすがに、この転職がよくないのか。。。なんて思い始めてます。
しかし、今転職しないとそれはそれで後悔しそうですね。今の職場関係なく、今これしたいって
思って諦めると別の後悔が発生する。

会社が嫌だけで転職活動してるわけじゃない。今これがやりたいと思ったときに、それをやり続けれれば、きっと後悔は少なくて済むような気がする。
家族のOKも取り付けたので、あとはこっちの条件が良ければよいだけうれしいですね。
転職することが目的でなくて、SEとかを再度目指すってのが今回の目的。
測量しつつ、SEっていう道も有りでしたが、うちの会社副業だめというのが、拍車をかけたかもしれません。2年ほど前は、副業で週に2~3日出社にしてもらい、主業としてSEになるみたいなのが理想でした。主業と副業はどっちがどっちです。測量も嫌いとかじゃないし、楽しいと思う測量も多いです。


自分の考えが甘いことは否定できないですが、挑戦し続けたい自分に忠実に生きられてる自分は幸せだと思う。きっと。我慢する人生ってのももちろん有りですが、自分はたまたま挑戦を選んだ。
さて、この面接が終わるといったん応募してる企業が一旦途切れるので、また気になるものに応募していきます。週末に面談とか入ると、試験勉強、メールの返信とか、なかなか時間がかかるってことで、応募が一旦止まっちゃいました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.17 21:55:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.