310689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
昨日に続き、今年の抱負を書いてみよと思います。


1.家族を大事にする。
一番目の目標としては、ここがトップになりそうです。
いろいろと課題を抱える暇っちょに優しさ、安らぎを与えてくれる家族に、暇っちょからも安心や、愛を与えたいと思ってます。
「愛」の形は人にそれぞれです。暇っちょは大事に大切にするというのを苦楽を共にし、辛い時には分かち合い、うれしい時には共有したいと思ってます。

現在も休日はほとんど家族と過ごしていますが、来年もそうして家族を傍でみて共に過ごしたいって思います。


2.転職活動を成功させる
昨日は、いろいろと転職にまつわることが羅列されてましたが、結局ここがうまくいけば、他も全て必然的に変化するし、反対に失敗すれば今を繰り返すだけ。だと思うと、何としても転職を成功させるってことが必須になってきます。

転職活動が成功したら、それに付随して下記の本来の目標となります。
本来、2の目標というか、2は目標というより、1つの目標をかなえるための手段ではありますが、かなりのウェイトを占めてるので、目標と掲げました。

・新たな生活を家族で楽しむ
・新しい職場に自分の居場所を作る
・新しい土地に関して、家族の不安を解消する


3.自分の好きなことをする時間を作り、結果を作る
・興味ある情報系を学び、資格として結果に残す。
・面白い本に出合うことを目標として、まずは1冊読む。
結果は、購入した本と感想文みたいな感じでしょうか。



2023年は、転職がうまくいっても、いかなくても大きな変革の年になりそうです。
がんばります。
昨年の目標は自分の時間を作るってのが、ほとんどできなかったので、ここを改善するためにもがんばりたいです。

ちなみに、暇っちょは本日の朝、初詣&日の出をみにいったときに、おみくじ末吉でした。奥さんと娘のぽんちゃんは大吉でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.01 22:37:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.