310645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022年の目標
おはようございます。
暇っちょです。

さて、2022年度にたてた目標を振り返ってみたいと思います。
今年立てた目標をみながらコメントします。


1.新たな仕事の準備

そろそろ、やらなければならないよりも、やってみたいことを優先したいと思います。

結果として、現在転職活動してますので、準備中というところですね。
また、やってみたいということで少し情報系の資格狙おうと思って、準備始めました。
この目標は80点ですね。準備が秋からになりやや遅れました。



2.家族との時間を大切にする。
今年の春から幼稚園に入ります。
新しい世界の広がりを見せると共に、家で過ごす時間も大幅に減ります。そんな子供にも家族との時間を大切にしてほしいです。

このあたりが、脅かされる気がしたので転職活動中です。
また、休日は家族と過ごしてました。旅行もしました。
そして何より幼稚園にも慣れ始めて、我が子の成長に驚きです。
85点です。家族仲良くやってます。

3.自分の時間を作る。
仕事も大切ですが、際限のない仕事の量はなんだか不満も募ります。特に読書をもう少ししたいですね。


この読書に関してはほとんどできてなかったです。転職活動と仕事と家族で時間はいっぱいでした。
少し資格勉強もしてましたが、時間不足ですね。


来年の抱負どういうものにしようかな。
少し考えて書いてみます。明日再度考えますが、今日は抱負を考えてみた。

転職前提で書いてます。新しい土地で生活を考えるととても楽しみです。
なので、転職決めて実行へ移したいです。
退職で引き止めとかあるのかもしれませんが、今の気持ちを納得させるだけの条件が会社に出せる気がしないので、きっと退職になるんだと思ってます。あとは、円満退社目指しつつ、残業は減らす。

・転職活動を成功させて、新しい土地での生活を楽しむ
・新しい職場に自分の居場所を作る
・新しい土地に関して、家族の不安を解消する。
・情報系を受験し、資格取得1つ。
・読書をする。面白い本に出合うことを目標。まずは1冊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.31 07:20:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.