310636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。暇っちょです。
最近、忙しくて少し期間が空きました。

岸田政権はマジで何がしたいんだか?政治家の利益第一みたいにしか見えません。言葉だけが、凄くて中身がない。
税金の還元いらないから、税金を取る量を減らして欲しい。一年限定で4万。。。アホか?

あと、いつも不満に感じることは、給付する重要度の問題だろうけど、非課税の方に10万給付、税金納めてる人は4万還元?これなにかおかしくない?

もちろん、優先度の意味では理解したいと思うが、毎度毎度非課税世帯が優遇されてるように見えます。
少なからず、納税してる方にそう見えないようにするべき。
納税する方が損だという認識させないように、太刀振る舞って欲しい。

一方で戻して、一方で増税するなら、戻す手間と人件費考えるならそのまま当てればいいのに。。。馬鹿らしい。年間4万円をばら撒いて人気取り??


後、気になるのが、介護業界の離職を防ぐと意気込み、6000円って、離職を加速させそうですね。平均29万円となってますが、地域差もあるでしょうが、多分夜勤手当とか込みで20万超えるくらいが多く見えます。
非生産だからという理由なのかは不明ですが。。。そんな中、閣僚はいくら年収あがるんでしたっけ?
返納に関係なく、意気込みと内容の差を大きく感じます。
閣僚の給与あげることは大切だし、意気込みは間違ってないと思うが、金額の差から、あまりにも舐めてると思われます。もしかして、一律何%なのかもしれないけど、それだと格差社会に拍車かけるだけなのでは。。。と疑問です。

介護の離職止めたいなら、議員がまず、現場をしるべきなので、いろんな職場に優遇なく入り、現実を見て欲しいですね。

では、今日も仕事頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.15 07:12:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.