310611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます。暇っちょです。
2024年最初の日記になります。毎年、恒例となりますが、本年の抱負を書きます。



1.健康な体を作る。
今年1番は、これをやりたいと思ってます。昨年の秋に、健康診断を受けた結果があまり良くなかったことから、資本は体ということもあり、体づくりを頑張ろうと思いました。
11月の下旬から既にスタートしてるんですが、1年通してがんばっていきたいと考えてます。

​目標は体重を10kg落とす。​

 11月下旬は74kgからでした。10kgに特に意味はないですが、体脂肪・BMI・内臓脂肪といった部分を減少させたいです。食生活の見直し、ファスティング・ウォーキング・ランニング・筋トレといったことで整えていくつもりです。このあたりに注意していくことで、体重減少を目指し、健康診断で指摘されたコレステロールの改善を図るつもりです。
 ちなみに、11月下旬から初めて、現在3.0~3.5kgくらい減ったので、続けていくつもりです。年末年始の休み期間は50km以上ウォーキングしました。夜中3時半~朝6時頃まで10~15kmウォーキング、週に1回程度ファスティングで胃や腸を休め、柔軟体操や腕立て、懸垂等の筋トレをやりました。

 また、食事もできるだけ野菜を多く取ることを心掛け、外食を減らす、寝る前の間食を普段より減らす等もやってます。現在はこれで成果が出てます。​



2.読書や資格勉強をする。
昨年十分できなかったことを再度今年も目標設定しようと思います。今年は家族も新しい土地に慣れ、暇っちょも仕事に慣れ始めたので昨年よりは自分の時間が取れると考えてます。
その間に興味あるものを読み、受験する予定までは現状立ててませんが、​資格取得に向けた勉強もしたいです。​


今年はこの2点をとりあえず目標にして、あと1点くらい思いついたら追加します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.05 22:20:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.