310679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
暇っちょです。

年末が近づいてきたので、今年の振り返りをしてみます。
皆さんはどんな一年を過ごしましたか?
来年に繋げるために、ぜひ振り返ってはどうでしょうか?

暇っちょの今年の目標は下記の内容でした!

1.家族を大事にする。
多くの課題を抱える暇っちょに優しさ、安らぎを与えてくれる家族に、暇っちょからも安心や、愛を与えたいと思ってます。
「愛」の形は人にそれぞれです。暇っちょは大事に大切にするというのを苦楽を共にし、辛い時には分かち合い、うれしい時には共有したいと思ってます。


1.の目標は、かなり達成できたと自己評価してます。
転職活動が成功したので、休みが増え、残業も減り、給与も僅かながら増えました。
休日は引っ越ししたこともあり、色々でかけ、一緒に過ごせたと思います。


2.転職活動を成功させる
昨日は、いろいろと転職にまつわることが羅列されてましたが、結局ここがうまくいけば、他も全て必然的に変化するし、反対に失敗すれば今を繰り返すだけ。だと思うと、何としても転職を成功させるってことが必須になってきます。

・新たな生活を家族で楽しむ
・新しい職場に自分の居場所を作る
・新しい土地に関して、家族の不安を解消する


2.も大きく達成できました。転職で高知県から茨城県に約1000キロも離れた土地に引っ越ししました。
本当に思い切った選択を家族みんなでしました。
新たな土地にも次第になれ、コストコへ行く楽しみ、スーパーや観光地の探索。

また、娘も幼稚園に馴染むのに2ヶ月間、辛い思いをしましたが、今は幼稚園に行く日を楽しみにしてくれてます。友達もたくさんでき、マーチングをする幼稚園で運動会や近くのイオンでお友達と踊ったり、変わった行事もありで、良い体験して成長を感じてます。
最初の2ヶ月は引っ越しを後悔し、一時は幼稚園に行くのをやめたいとまで言ってたので、辛い時は休んでもらい、休みが続かないように月、金はできるだけ励まし、応援して促しました。
暇っちょもやっと職場や仕事に慣れてきました。まだまだ分からないことも多いですし、社員も名前とか半分分かるかどうか。毎日のように違う現場へいき、たくさんの工事屋と会うので、人や場所がなかなか覚えられません。



3.自分の好きなことをする時間を作り、結果を作る
・興味ある情報系を学び、資格として結果に残す。
・面白い本に出合うことを目標として、まずは1冊読む。
結果は、購入した本と感想文みたいな感じでしょうか。

3.はあまりできなかった気がします。家族で色々出かけたので、好きなことできたといえばできたになります。
情報系については5月までは勉強してましたが、転職や引っ越しで、そちらの方が優先度高く自分の時間もあまり持てませんでした。
今年読んだ本は機械学習の基礎をよみました。それからは新しい土地に家族で慣れるために出かけたり、仕事を覚えるため、手付かずになりました。

資格取得でいえば、まだ会えてませんが、現在、2等無人航空機操縦士というドローンの資格の取得中で、来週に筆記試験があり、それを終えれば手続きしたら終了です。


今年は自分にも、家族にも大きな変革の年となり、環境とかも一気に変わる年でした。来年はもう少し落ち着けば、昨年やり残した情報系の資格取得目指したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.16 08:53:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.