15665418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2008.11.13
XML
カテゴリ:子供部屋
こんにちは(●´∀`●)
追記したのでカテあげちゃってごめんなさい。内容は変わってないです。

悩んでいた物。昨日は「注文する」のボタンを押す直前までいったのですが、どうしても最後の1ポチができませんでした。



欲しかった物とはこれ。大物と騒いで期待させといて普通でゴメンっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ))


北欧生地の人気柄!高品質縫製北欧生地オーダーカーテンmarimekko(マリメッコ)UNIKKO(ウニッ...


子供部屋にマリメッコのウニッコ柄のベージュでオーダーカーテンを付けたかったのです。

家の子供部屋にすっごい合うと思うんだけど。。


でも、2窓で12万円以上。。
カーテンなんて、多分10年20年は替える事はないと思います。
そう考えると買いだとは思うのですが。。。



何を悩んでいるかというと、カーテンをウニッコにすると、存在感ありすぎて他に北欧柄の小物をおけないんですよね。。
例えばふとんのカバーとか、ファブリックパネルとか。。(いつかカバーやパネルを作ろうと思って生地だけは買い込んである;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ))



でも、我が家のカーテン類は全部アイボリー系でつまんない。
子供部屋くらいは遊びたい気がする。(ちなみに将来は半分タマチャン、半分私の部屋になる予定)



どうしたらいいの-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----;っっ!!








さて。(いつも前置き長くてごめんなさい(ノДT))

今日は子供部屋。。



before

101_3860_1_1.JPG



after


101_4383_1.JPG




IKEAのハンギングシートを付けました。


時計の位置をまだ変えていないのと、シートを吊るすロープがビロビロしてるのは見逃してっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )





以前コペンハーゲンの子供部屋で見たゆりかごみたいなブランコを熱望し、夜な夜なネットで検索をしたのですが、同じのはともかく、似たようなのさえ皆無。

こうゆうの↓
101_3630_2_1.JPG



当初から見つからなければIKEAにしよう(←これはすぐ見つかった)と思っていたけど、そのとおりの流れに。




先日、夫の休みのときにつけてもらいました。

さすがにこれは私一人ではできないっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



101_4376_1.JPG



↑いったんもめんに似てません?∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵


無題.jpg






・・気を取り直してっ(´゚ω゚):;*.':;


こんな感じの素材はポリエチレンプラスチックとかなんとか・・。

101_4428_1.JPG




固定する金具を計8本の長いビスで梁に固定。
つける位置はできるだけ端に寄せたかったんだけど、ゆらしても壁にぶつからない位置でココに決定。


101_4377_1.JPG

ロープも付属の器具でしっかり固定されるので安心(●´∀`)





こんなにゆれてもびくともしない。

101_4331_1.JPG


だからロープがビロビロしてるのは許してっ( ノД`)
これ結構太くって普通のはさみじゃ切れないっ。のでとりあえず放置。。






インテリア的にはないほうがすっきりしていいんだけど、ココは子供部屋だからなにより子供が楽しむ姿を見られるのが一番。



もちろん大人だって乗れます。←一応説明書によると100kgまでいいらしい。私が3人乗れる←ウソ



でもゆらゆらするのは結構気持ちよいですよ♪
ここにかわいいクッションとか置いてもいいかも(●´∀`●)





101_4381_1.JPG


我が家の新しい子供部屋の景色はいかがでしょうか?





本日もなにとぞ宜しくお願いいたします(σ′∀`σ)にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも応援クリック本当にありがとう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.13 15:11:36
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.