15665514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.12.14
XML
カテゴリ:北欧のもの

水野寿子さんのSmahus(スモーヒュース)が届いています。



IMG_3683_1.JPG

白いキャンドルホルダー、「小さな家」。

スウェーデンと日本を行き来する水野さんが、日本へ帰国した際に少しずつ製作したものを販売しているそうで、量産できない為貴重なものだそうです。


スコープさんでもなくなるのが早かったですね。
翌日にはほぼ完売していました。





全5つの内、どれにしようか相当悩み・・








どれも諦めきれず・・



結局、





IMG_3669_1.JPG


全種類お迎えしました黄ハート





1個でも十分かわいいけれど、5つ揃うとそのかわいさ倍増。




IMG_3689_1.JPG


360度、どの角度から見ても、惚れ惚れ。


同じ形のものでも、窓の位置や数などすべて異なり、一つとして同じ物はないそうです。







そして、灯りをともすと・・



IMG_3710_1.JPG



まったく別の表情を見せてくれます。


画像より、実際はもっと灯りが柔らかに透けている感じです。

(全然上手く撮れません・・。こんなんじゃないのよ~!)



窓から漏れる灯りをぼーっと眺めているだけで、すーっと体の疲れが取れるよう・・。





と言ってもこのキャンドル、LEDのティーライトなんです。

IMG_3680_1.JPG


本物のキャンドルを入れると、上部が火傷するほど熱くなるのだとか。

小さな子供がいると危なくて・・。





でも、LEDライトで十分に優しい灯りを感じさせてくれますよ。





IMG_3661_1.JPG



冬の寒いこの時期に、あったかくて心地良い、そんな素敵な手仕事に触れることが出来ました。

またひとつ、一生大切にしたいと思えるものに出会えました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村   いつも応援クリックに感謝です☆ありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.14 15:43:03
[北欧のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.