15665379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.01.10
XML

先日、「北の住まい設計社」にお邪魔して、


IMG_3844_1.JPG


カッティングボードを購入してきました☆


素材はメープル。食用の亜麻仁油を使って仕上げてあります。



実は、長らくカッティングボードを探していて、ようやく理想のものに出会えました。


理想・・といっても細かく要望があったわけでなくって、「シンプルだけれど、少しデザインが利いている。」みたいなすごく漠然としたもの。


だから、自分でもイマイチそれがどんなものかつかめなかったんだけれど、「見れば分かるかな?」という気持ちで探していました。




IMG_3847_1.JPG


そんな時に出会ったこのカッティングボード。


全体的にはシンプル。だけど裾広がりなこの形と、丸くくり抜かれた持ち手。さりげなく無駄のないデザインに惹かれました。



実は、写真をとる前にうっかり使用してしまったので、すでにちょっと染みになってしまっていますが、木目がとってもきれいなボードです。



私は長久手の店舗で購入しましたが、オンラインショップでも取り扱いがあります。


サイズはS.M.Lの3種類。私はLを購入しました。お値段は2100円。





さて、このボードの用途として、


IMG_3819_1.JPG


こんな風に、テーブルにそのまま置けるカッティングボードが欲しかったのです。

(こちらは先日、出先で購入したパンたち。あちらに待ち焦がれている人が約一名。笑)



食卓にパンを並べて、「どれにするー?」なんて時に、「これも食べたいけれど、あっちも食べたい。じゃあ半分こ!」っていうことありませんか?



IMG_3836_1.JPG


息子なんて特にそうなんだけれど、そんな時、ボードの上でささっと切れたらいいなぁと思って。


(だったら最初から切って出せばいいって?いえいえ、とりあえず切る前の見た目も楽しみたいのです^^)



というわけで、念願かなってやってきたカッティングボード。


妥協せず、「これだ!」ってものに出会った時の喜びは、その場で小躍りしちゃいたいほど。


今年も良い出会いがありますように♪



  


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ←お手数をおかけしますが・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.10 15:02:09
[キッチンのこと・もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.