15665693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2011.01.28
XML
カテゴリ:収納、掃除

我が家の調味料、塩や砂糖や小麦粉、etc・・はシステムキッチンの引き出しに収納しています。


IMG_8967_1.JPG


このすぐ上が作業台なので、調理中にも取り出しやすく、使い勝手も個人的にはマル。


ここをちょこっとマイナーチェンジ。


IMG_4441_1.JPG


どこが違うでしょう?(笑)


そう♪今までキッチンペーパーを入れていたところもスナップウェアーにしました。




以前から、ここに収納したい粉物があったものの、キッチンペーパーの移動先に窮し、なかなか換えられませんでした。


それがこのほどようやくまとまり、スナップウェアーで統一できたと言うわけ。




どーでもいいと思いますが、増えたスナップウェアーの中身は、


IMG_4446_1.JPG


大きいのが春ウコンと黒ゴマきなこ。小さいのに鶏がらスープの素、の計3つ。



いずれもチャック付の袋のまま使用していたのですが、そのわりには使用頻度が高く、スナップウェアーに移し変えたいな、と思っていました。



春ウコンは体に良いということで、夫が毎日そのまま飲んでいます。・・まずいらしいです(笑)←開けると匂いからして苦そう~。




ウコンもいくつか種類があるみたいだけど、春ウコンが良いのだとか。ふーん。




容器のフタには、ひと目で分かるように、ラベリング。

 ←送料込み3297円。 


ピータッチは本当におすすめです。携帯でメールを打ち込むくらい簡単で、コンパクト。思ったときにすぐ使える手軽さです。

  ←付属のテープはすぐなくなるので、予備も一緒に。





というわけで、引き出しひとつ、スナップウェアーで統一してスッキリできました☆


  左が1.1L。右が0.3L。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←久しぶりの収納記事でした。クリックで応援していただけると嬉しいです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 16:49:54
[収納、掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.