15666661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2011.04.07
XML
カテゴリ:収納、掃除

キッチンに置いた無印のユニットシェルフについての続きです。


キッチンに収納を追加したいって思ったときから、「ああしたい。こう出来たらいいな。」っていう希望がありました。


それらを条件として、予算や使い勝手、etc・・を踏まえてこのシェルフを選んだわけですが、残念ながら適わなかった条件もあります。



まずは、トースターを置くこと。

ずっとトースターが欲しくて、でも置く場所がなかったので、このシェルフ追加ではぜひ実現したかったことです。


良くある横長のトースターでは、棚板の位置との兼ね合いで設置が難しく、縦型のトースターならHBの隣に置けそうですが、お値段的に難しく。


IMG_5706_1.JPG  

↑このファイルボックスのところに縦型なら置けそう。



どうしても欲しくなったら縦型で考えますが、やっぱり高いよね~と今回は残念ながら見送りです。


 憧れのプラスマイナス0!








他には、パントリーとはいかなくても、今よりもう少し食品のストックを収納したかったということ。



この度の震災で、食品のストックも多めにあったほうが良いことも学びましたが、やっぱり収納スペースは限り有り。


キッチンはどうしても物が増えがちな私ですが、厳選していかなくては・・と改めて感じています。


細かいことを言えばもう少しあるけれど、大まかに挙げるとこんな感じです。







そして、もうひとつ。



このユニットシェルフの組み合わせの詳細についてです。


もし購入を検討されている方がいたら、少しでも参考になればと思い、書きますね。


IMG_6501_1.JPG



このシェルフ、サイズ展開がいろいろありますが、私が選んだのは、幅56cm、高さ212.5cm、奥行き41cmのサイズ。

素材はスチールに木製の棚板を選びました。



このシェルフ、一通りセットになった商品もあるのですが、私が欲しかった高さ212.5cmのタイプは個別にしか販売しておらず、どの組み合わせを選んだら良いのか結構悩みました。



で、組み合わせは、


5517329 スチールユニットシェルフ追加用帆立グレー特大 3150円 ×2個   
7581270 追加棚・木製 幅56cmタイプ            2100円 ×5個
5517831 クロスバー グレー 小                578円 ×2個
7578461 転倒防止補助フック                  525円  1個
5517282 帆立補強パーツ グレー               1260円  1個



計19741円。実際はここから15%オフで購入しています。



IMG_6496_1.JPG





多分、これで大丈夫だと思いますが、もし購入を検討されている方は一度ご自身でご確認くださいね。


補足として、転倒防止補助フックは壁にビスで固定するものです。


帆立補強パーツというのは、私の場合、下の方はごみ箱を置くために棚板がありません。その為、不安定になるのでこのパーツが必要でした。(一番下のグレーのコの字型のパーツ)下の方に棚板を取り付ける場合は不要です。




あと、帆立のサイズによっては車に載せられないと思いますので、持ち帰りたい場合はそのことも確認されると良いかと思います。梱包されているとさらに大きいです。


私は(2万円以上で配送無料期間だったので)配送でお願いしましたが、届いたときにあんまり大きいのでびっくり。それぞれ梱包もしっかりされているので、開梱とごみの処理が大変でした。


組み立ても、結構大変なので、必ず二人以上で組み立ててくださいね。



さて、今日で終わりにしようと思ったのですが、書いていたら長くなってしまって・・、あと1回だけ続けさせてください。

簡潔にまとめられる文章力が欲しいです><



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村  収納も飽きてきましたよね^^;次回は一旦、別の話題にしますねさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 11:30:23
[収納、掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.