15665462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2012.05.24
XML
カテゴリ:実用品


4歳の娘のイス。


少し前にも書いたけれど、カロタチェアを使っています。


模様替え!

(画像は以前のもの☆)



カロタの対象年齢は7ヶ月~4歳半頃までだそうですが、さすがに4歳にもなるとキツキツで、もう限界^^;




そろそろ息子(8歳)のトリップトラップを娘に譲ってもらおうと思っています。



でも、そうすると今度は息子の椅子をどうするの?って話で、ずっと考えていたものの、なかなか決まらず・・。


家には余っているイスはないので新たに購入する必要があるのですが、大人と同じセブンチェアにするか、違うタイプのものを持ってくるか・・。


ということを、2年くらい悩んでいたのですが、それが先日ようやく決まりました♪





注文も済み、現在は納品待ちの状態。8月頃に届く予定です。



  憧れのモーエンセンにはならず~。残念!






さて。


それでも次のイスが届くまでにまだ3ヶ月ほどあるので、その間、限界キツキツのカロタを少しでも使いやすくしたい!



・・ということで、





分解!


赤いガードの、3箇所あるネジををくるくるっと回して、





分解完了!


ガードをとっちゃいましたっ。



こうすることによって、お腹周りに制限がなくなって、ゆったりと座れるかな、と。もう落っこちる年齢でもないしね? (自己責任でやっています^^;)






そうそう。

余談ですがこのガード、取り外してみたら、座面との隙間によごれがびっしりたまっていました(@_@)


汚れが・・(=_=)



汚画像なので小さくしておきますが、隙間に入り込んだゴミが蓄積されて、ガードの下部分にくっきりと汚れラインが・・( ̄□ ̄;)


「隙間に入ったゴミはとれないな~」なんて思っていたけれど、ガードを外すのなんて六角レンチでネジを3つ外すだけなので、月に一回くらい出来たんじゃない?・・と、今さらながら気づいた私(--;)



カロタをお持ちの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!(ん・・?もうしてるって?そうよね、こんなに放置しちゃうのは私くらいね^^;)




さてさて。


そのカロタチェア、娘が座るとこんな風になりました。



カロタ・スツール




ちょっと分かりにくいかな・・。高さのあるスツールのような感じに。


やっぱりガードがついている方が断然かわいいけれど、でも座りやすさは格段にアップ。乗り降りもしやすくなったので、このスタイル、娘も気に入っているようです。




足載せは3段階に高さを変えられますが、さすがにこれは一番下でも高すぎちゃってだめ。


足がぶらぶらするのは良くないそうですが、いたしかたなく。



それに座面の高さもね。やはりちょっと高すぎます。なんたってベビーチェアですものね^^;ここもあと3ヶ月の辛抱!




ダイニングにカロタチェアがある光景が好きだったけれど、こんなスツールのようなスタイルも実は結構気に入っています。


ま、愛着があるってことが一番大きいかな。お気に入りのものは、多少姿が変わってもお気に入りのままですね♪




しばらくはこれを使って、そして新しいイスが届いたら(まだまだ先だけど)、その時はまた紹介しますね!




お手数をおかけしますが、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます黄ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.24 23:31:26
[実用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.