443502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文字をつづる 日々のこと

文字をつづる 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気になる木になる satiftさん
編み編みたまにちく… kinakotanさん
らいだくん らいだくんさん
yumirinとうさぎさん yumirin0906さん
matakurune sasakiokomeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

2016.06.21
XML
カテゴリ:ミシン日和
久々の更新です。
ブログのこと、すっかり忘れておりました。

ミシンも編み物も遠のいてるから( ; ; )

前に作った財布がボロになったので
新しく考えてみました。

寸法などはテキトーに

rblog-20160621080619-00.jpg

合皮で本体を作り、別の合皮で小銭入れ。
リバティの端切れをステッチ。

裏側には欲しかったポケット。

rblog-20160621080619-01.jpg

これひとつあると便利。
リバティーが可愛いでしょ。

と、写真で見ると素晴らしい、ものの、
実際は…

rblog-20160621080619-02.jpg

ファスナーがキチンと閉まりません〜
何度もやり直したのですが、
原因に気づくの遅かった。

すっかり勘が錆び付いてます(T_T)

そして中身。

rblog-20160621080619-03.jpg

★悪い点
小銭入れが深すぎて使いにくい。
カードを縦に収納したのはいいとして、
あまりにカードが多くて邪魔〜〜
お札は半分にしないと入らない。

★良い点
簡単なカード入れを二枚重ねて
内側に入れたので、それが仕切りになり
レシート、お札、その他に分別。

これを踏まえて、来週にでもまた
チャレンジの予定です。

使いにくくさえなきゃ、これはこれで
気に入ったんだけどなー
かなし〜

◎仕上がり寸法
横幅 16センチ
縦 9.5センチ


[rblog-aff:chibikitchen:10001255]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.21 08:18:06
[ミシン日和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.