27662960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.06.23
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
たんぽぽ亭 辛みそラーメンと餃子.JPG

もうね…ブログ新しくしてから、激辛好きの本性全開!(^^)
思わぬ店で、ガツンとくるもの見っけ~♪♪
久々に、この私が! スープ飲み干せない程のモノだったよ…

たんぽぽ亭 外観.JPG
ここは熊谷市久保島のラーメンやさん・たんぽぽ亭。
セキチュー近所、ミニストップの西側。前に載せたピザ食べ放題「ナポリの食卓」も近所ね。
(あれ、iタウンページだとちゃんと出ない…ミニストップの左なんだけどね)
ちょっとお洒落でカフェっぽい佇まい、でも「ラーメン」の赤い旗ですぐわかるよ。
ちなみにココは2店め、本店は深谷のビックタートル方面にあるよね♪

たんぽぽ亭 店内.JPG
カウンター&テーブル&お座敷アリ、ラーメンやさんとしては女性でも入りやすい感じ。
ま、この時は並男さんと一緒だけどね♪
カウンター廻りには、手書きポップがたくさん!
店員さんは愛想良く迎えてくれるし、雰囲気イイね。

たんぽぽ亭 店頭のボード.JPG
並男さんはお店の看板メニュー「たんぽぽラーメン」。
そして私は、普通に味噌ラーメンのつもりだったんだけど、店頭でコレ見て即・変更!
辛みそラーメンは 「より辛いのがお好みなら中辛・大辛にもなります」
…ここは「大辛」いくしかないっしょ~(^◇^)
餃子セットにして、餃子は2人で分ければいいね♪
注文する時に店員さんに「大丈夫ですか?」と言われつつ(^^;
出てきた大辛は、一見普通の味噌ラーメン。 食べてみると…うわキタッ!!
私の基準の「ほどよく激辛」を、少し上回るレベル炎
なかなか舌にくるよ、冷ましながらゆっくり。 でもこれが快感なんだなうっしっし
とはいえ、かなりの辛さなので…次の予定もあったし、今回はスープ飲み干しは断念。

一方、餃子はあっさり味。 あらっコレいいね!
お肉たっぷりなのに不思議とサッパリしてて、ニンニクも無臭。
この風味を大事に食べたいな~と思って、ラー油なしでお醤油&酢でいただいたよ。
持ち帰りもできるんだね~買えばよかったかな。

たんぽぽ亭 たんぽぽラーメン.JPG
これが並男さんの「たんぽぽラーメン」。
醤油ベースに、野菜&海鮮炒めのあんかけを盛りつけたモノ。
世間でいう「五目ラーメン」みたいな感じかな? 中華風なお味♪

たんぽぽ亭 バターがない….JPG
あら? トッピング追加メニューの「バター」がしばらくお休みですって。
バター品薄の影響は、ラーメンやさんにまで!

たんぽぽ亭 杏仁豆腐.JPG
それと忘れちゃいけない、食後に別途注文した杏仁豆腐。
予想外にカワイイ器に入ってきたコレがまた、思いのほかミルキ~で美味しい!ダブルハート
これがイートインで150円、安いよ♪ 必須のサイドメニューだね(^^)

たんぽぽ亭さんは営業11時~23時、月曜休みだって。
少食な御方やチビちゃんには、半ラーメンに餃子3コ&杏仁豆腐の「ハーフセット」
なんてのもあって、女性にもオススメなお店だよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 10:47:41
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X