27662975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.07.10
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
うらら スープランチ

地元でちょっと素敵な洋食、まずはスープランチでお試し…
熊谷市街地にあまり無いタイプのお店だね♪
最近いつの間にか出来ていた、urara(うらら)に初潜入!

うらら 外観
17号の高城神社鳥居のところを、鳥居と逆側の道に入っていくと
間もなく左手あるよ。 すぐ向こうに永楽が♪
カフェレストランといった感じの外観、このエリアではほんとに珍しいよね。

うらら 店頭メニューボード
店頭のメニューボードには…いつもこんな感じでランチが3種類。
今日は軽めでいいか~と、スープのランチに狙いを定め♪

うらら 店内
ランチは2時半までオーダーできるみたい、この時は遅めの2時頃。
他のお客さんが達がみんな帰るところで、わたくし1人の貸し切り状態にうっしっし
茶色のテーブルクロスでシックだね。

とりあえずサラダとパンをいただいていると、思いのほか大きな器でスープが登場!
本日はコーンスープとのこと…実は最初そう聞いたとき「う~んコーンかあ、フツウだな~」
と思ったのね。 でもコレは良い意味で期待を裏切られたよ。
しめじ・マッシュルームなどのキノコそしてパンのかけらが浮かび、
底にはちいさな角切りのジャガイモがゴロゴロ隠れてる(^^)
意外に食べ応えあったし、ちゃんとした手作り感のあるお味♪
さらに嬉しかったのが、左側に置かれたライスボール。
何だろうこのご飯、ハーブの香りでおいしい…この味はローズマリーかな?
下にはトマトソースが敷かれてて、ほんのりガーリックの風味も。

うらら スープにライスを入れて…
で、そのご飯は「スープに入れても美味しいですよ」との事だったので
半分はドボンしてみると…あ~これもリゾットみたいでイイね(^^)

うらら デザートとコーヒー
さいごはコーヒーにデザート、本日はバニラアイスを添えたチェリータルト♪
チェリー甘酸っぱくてみずみずしい(^^)

なんだか「熊谷市本町」にいる事を忘れてしまうね。
最初メニュー見た時は、スープがメインで850円とは、熊谷相場としてはお高めだな~
と思ったけど…出てきたモノは予想以上のボリュームと内容だったよ。 納得♪
パスタランチとワンプレートランチも気になるし
そして夜は5時~ラストオーダー9時、定休日は月曜♪ 住所は熊谷市本町2-85ね!

●2012年追記:現在ここは別のお店になっています! →記事コチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.29 02:44:33
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X