27662971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.08.23
XML
カテゴリ:銀座遊び
けなりぃ ランチブッフェ1

野菜がい~っぱいで、食べ応えじゅうぶんのランチブッフェ。
いったい何品目摂取したのかしら…日頃「多品目」を心がけてるので嬉しいよ♪
去年銀座に、野菜ソムリエの御方がプロデュースした韓国料理やさんが出来たって聞いて
いつか必ず行こう!って思ってたんだ~それが、ついに実現(^^)

けなりぃ 入口 けなりぃ 店内
お店の名前はけなりぃ、おおざっぱに言って松坂屋の裏の方面ね…
ランチは11時半から、開店15分くらいで入店♪ でも30分もするともう満席に!
けっこうメディア露出も多いらしいので、さすがに人気あるね~。

けなりぃ ブッフェメニュー
ベジフル&ヘルシー けなりぃランチブッフェと名付けられた食べ放題ランチは
平日は60分制限・1200円ね。(土日は90分・1500円)
店頭に今月のメニューが可愛く掲示されてるし、
店内のテーブル上にもランチョンマットがわりに、メニューぎっしりのペーパーが置かれてる。

けなりぃ ランチブッフェ2
カウンター席が、お昼にはお料理の置き場所になるのね。 ほんとに野菜がいっぱい♪
あっ、自分で巻ける生春巻きだってよ!
その透明な皮をサッとお湯に浸して、好きな具を乗せるのね?

けなりぃ ランチブッフェ3けなりぃ ランチブッフェ4
固かった皮が、具やタレを乗せて席に戻る頃には程良くしんなりしてくる♪
もやしのナムルや、コチュジャン&マヨネーズで和えたツナ、それから葉っぱはパクチー?
甘辛のタレも込みで巻き込んで…ん~野菜がシャキシャキ、おいしい~うっしっし

けなりぃ ランチブッフェ5
この日は夕方からも銀座で友達と食事の約束があったので、控えめにちょっとずつ色々…
(写真ぜんぶ見たら 「どこか控えめやねん!」 って言われそうだけどさっ)
左のチゲは夏野菜いっぱいコラーゲン健美純豆腐、名前見ただけで嬉しくなっちゃうねスマイル
でも私が取りに行ったときはちょうど入れ替えどき直前で、実がほとんど無くて(^^;
あとから食べてる人のを見たら茄子とか海老とかいっぱい入ってたよ。 辛さは控えめね♪
右のいろいろ盛ったお皿は、手前の青菜ととうもろこしと搾菜のハーブソルト鉄板ビビンパ
が一番美味しかったよ…ハーブの香りと、とうもろこしの甘みがグ~♪

けなりぃ ランチブッフェ6けなりぃ ランチブッフェ7
まだまだ食べるよ~左がシソで漬けた大根がサッパリ美味しかった赤紫蘇大根冷麺
あとスイカ・リンゴ・ナツメのジュース…このジュース初めての味、サッパリするわ~。
一番上の写真が、韓国宮廷 夏の韓方フルーツチゲ…ブロッコリー・人参・大根・ナツメなど
彩りの素敵な野菜ゴロゴロのスープ、グレープフルーツを使ってるらしくて、
野菜のエキスが溶け込んでいつつもスッキリした味わい、これもうま~い♪
それからデザートの冷やしココナッツ汁粉は、カボチャスープに薄切りサツマイモ入りダブルハート
下へ戻ってシメは、右は韓国梅のゼリーコーン茶
お会計の時にガム1枚くれるけど、ガム必要ない位に後味サッパリなメニューが多かったよ♪
この食べ放題1200円は、か~なりポイント高し!

ここのお店は特に女性に大人気って聞くけど、意外と若い男性同士の連れもいたよ。
近年はメタボ対策ブームで、老若男女問わず健康志向が高まってるからねえ…
それに韓国料理はもともと日本人の口に合うし、ココのお料理はあんまり辛くないので
幅広い人から受け入れられやすいみたい。
それに夜限定のメニューもとっても気になる! 串焼きやチヂミ類、それからアイス(^^)
あ~夜も行ってみたいな~みたいな~♪♪

そして、お店のホームページによると、経営元の会社は熊谷にあるみたいでビックリ!
この住所って…もしや、がってん寿司さんの本部と同じビルでないの?
何か関係あるのか、たまたまなのか…?
そして経営者の野菜ソムリエさんは、まだ30代と思われる女性なのに経験豊富で
こちらの記事参照)カッコイイなあ♪ちょっとお会いしてみたいよ(^^) ←無理だって





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 00:01:47



© Rakuten Group, Inc.
X