27662977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2008.12.16
XML
カテゴリ:銀座遊び
ロイヤルクリスタルカフェ ホットケーキセット

格調高き銀座のカフェの中でも、ココはまた凄いよきらきら
その名もロイヤルクリスタルカフェ…名前からして高級感たっぷり!?
またまた銀座の新しい隠れ家が増えたうっしっし

ロイヤルクリスタルカフェ 外観
昨日載せた銀座イルミネーションの中の最後、三笠会館…
そのお向かいに、去年までは無かった筈??の華やかなキラキラを発見。
ここは何じゃ、ブランドショップかな…と近付いてみると。
あっカフェのメニューが!! あ~そういえばココに、ひっそりと高級カフェが出来たって
聞いてたわ…銀座好きのお友達・N子さんから(^^)

幸い夜も遅くまで開いてるみたい、それに今日はも~やけっぱちだあ~!!(←?)
目に付いた今日この時に、偵察してみよう♪

ロイヤルクリスタルカフェ ビル入口
入口ドアがクリスタルな感じ、広いエントランスホールにはサンタさん。
敢えてこの1Fスペースに売場も宣伝もなく、あくまでエントランスとして
開放的スペースにしちゃってる所がすごい…銀座の一等地でこの余裕!

ロイヤルクリスタルカフェ 階段 ロイヤルクリスタルカフェ 入口ドア
レッドカーペットを敷き詰めた階段を下りて地下へ…落ち着いたドアが。
静かだな~入っちゃっていいのかな~コンニチハ~…

ロイヤルクリスタルカフェ 店内1
うわ…地下サロン出現!!きらきら 格調高き内装に調度、広いスペースを設けた席。
大きな花瓶にたくさんのお花。 それにココには写ってないけど個室まであるよ、すっごい…

ロイヤルクリスタルカフェ 店内2
そのうえ壁際で熱帯魚泳いじゃってま~す(^^;
なんか芸能人さん御用達の隠れバーみたい??

ロイヤルクリスタルカフェ 店内3
マジ、ほんものが泳いでる。珊瑚もうにょうにょ動いてる…生きてるんだね。
あまりに驚いて、思わず熱帯魚脇の席をGET(^^)

ロイヤルクリスタルカフェ お水
各テーブルに控えめなキャンドル、お水のコップには上品な模様が刻まれてる。
熱帯魚の水槽の青がちらりと映って、これまた高級感を醸し出す~

メニューを見せていただくと…銀座価格なコーヒーや軽食、それに洒落た一品料理というか
おつまみもある。 コーヒーだけでなくワインもあるんだね。
わっドンペリもいただけるの!? ちょ~っと誘惑に駆られつつも
グラス1杯で3800円かあ~(^^; コーヒーとお菓子にしておきましょ。
まあコーヒー1杯でも1000円超! なんだけど、ケーキセットだと1500円ね。
(空間と雰囲気に対してお金を払う、という考えだからね…単純にコーヒーの値段じゃなくて。
私は、時にはそれもアリだと思うよ。別に成金趣味とかじゃなくてさ!)

えっケーキ品切れ? じゃあホットケーキセットで!この選択が、意外な喜びをもたらしたよ(^^)

ロイヤルクリスタルカフェ コーヒー
ブレンドコーヒーは意外にシンプルなカップで来たよ。 でも潔い白、品があるね。
実はここのカフェ、何と!ドトールの名誉会長さん(創始者・深谷市出身)が
作られたお店なんだってよ!?
 ビックリだよね~1杯180円コーヒーのお店が
こんな格調高きサロンをねえ。

ロイヤルクリスタルカフェ ジャムとバターと蜂蜜
何が嬉しいって、ホットケーキに添えられたコレ! あらま~可愛い(^^)
ブルーベリージャムと、型抜きした無塩バターかな? それから濃厚な蜂蜜。
それがこんなお洒落に、しかもスプーン3本つき♪
この演出が、やさしい味のホットケーキを引き立ててたよ。

ココ平日と土曜は23時まで営業ですって、銀座としては夜遅くて助かる~♪
たまに現実逃避…いやいや、ブルジョワ気分を味わいに…ね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 00:26:49



© Rakuten Group, Inc.
X