27662985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.05.01
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
グリーングリーン・1

またまた 「熊谷になかったタイプ」 のお店が登場~!
そしてまたもや 「諸事情で何度も前を素通りせにゃらなんかったお店」 シリーズ?(^^;
ほんっとに時間や曜日が合わなかったり、ばっちりランチ時に通っても寄る時間なかったり…
しか~し!! やっと…本当にやっと♪ 今週、初潜入晴れ
前置きが長くなったけど、熊谷市上之にできたgreengreenというお店だよ。

グリーングリーン・2
熊谷駅からまっすぐ北へ行き、「末広」分岐点でが右へ…ベルクとか総合病院のほうね。
しばらく進んで道が大きくカーブして間もなく、左手にある小さなお店。
そう、ここは以前、クッチーナ・コバという密かな人気のイタリア料理店だった場所。
外観ほぼそのままで、あたらしいお店が入ったよ。
(旧ブログ、さいきん移転・閉店関係の追記対応できてなくてゴメンなさいね、いずれまとめて…)

グリーングリーン・3
お店は小さくとも、この余計な装飾のないシンプルな黒字の看板がやけに印象に残るんだ。
しかもパスタはともかく、ベーグルがウリのお店なんてダブルハートこの辺りじゃ珍しいよね…
そんなわけで、看板がついた時からずっとベーグル狙ってたんだ~うっしっし
お店の脇に駐車場はあるけど…あらら、まだ12時ちょうど位なのに
もう車がほぼ満杯だよ! 早めを狙うか、乗り合わせをオススメするよ~。

グリーングリーン・4
え~と、ベーグルランチ・パスタランチ・ご飯ランチがそれぞれ週替わりなのね?
「今週のメニュー」は店頭に書かれるほか、ブログでも公開されてるよ。

グリーングリーン・7 グリーングリーン・8
店内は、テーブル席&カウンター少々、この間載せたホシカワカフェみたいな
ナチュラル素材のテーブル&椅子だね♪ ポップな音楽も賑やかだけど
それよりも小さな店内に奥サマ方の話し声が、よく響くこと(^^; みんなスゲエ…
な~んて、私もお友達と一緒の時は、そう思われてたりして??(^◇^)
客層は予想通り女性中心!でも作業服のお兄さんや、男性1人客さんもいたよ。
じゃあベーグルランチいこうか…今週のメニューからチョイスしたのは
アボカドサラダのベーグル!! サラダ&スープ付きで750円ね。
量が軽そうなので、+200円でドリンク&デザートつきに。

飲み物はグレープフルーツジュースにしとこう♪

グリーングリーン・5
フレッシュサラダ、にんじん・たまねぎがとろりと煮込まれたスープ、そしてベーグルが
かわいくワンプレートで出てきたよ(^^)
おおっベーグルには溢れんばかりのお野菜が!!
これは美しく食べるのが難しそう? でも紙に挟んであるから大丈夫かな??
思い切ってガブリ♪ わ、噛み応え&小麦感のあるベーグル、この生地おいしいねピンクハート
なかなかに深みが…深谷のベーグルやさん・ウスキングさんとイイ勝負かも?
アボカドのクリーミィさともよく合う♪
ベーグルは持ち帰りもできるみたいなので、買って帰りたいところだけど
ランチ時で忙しそうだったので言い出せず…またの機会にしようかね(^^;

グリーングリーン・6
デザートについたのは、ちいさいけど4層構造のいちごケーキ。

そんなわけで可愛らしい量のこのランチ…男性は2人前いけるね。私もか(爆)
ホームページもある事だし、パスタやらディナーの1品料理やらはネットで見つつ
あとは自分で試してみタマエスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 01:08:09
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X