27662978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.05.07
XML
カテゴリ:深谷市
ドルチェサポート ロールケーキ1

深谷の思わぬ裏道に、スイーツのお店が出現~♪
基本的にロールケーキとプリンのみの、小さくてシンプルなお店だよ(^^)
約1か月前、深谷の奥地(笑)に用事があって、「人見」交差点を西へ…
パティオの方面にクルマで走っていたらば。

ドルチェサポート 外観1
ややっ、藤沢小学校のスグ手前・左手に 「ケーキ」 の文字が!?
この道たま~に通るんだけど、数ヶ月前はこんなの無かったぞ?

ドルチェサポート 外観2
店名は ドルチェサポート コンビニ程度の建物で、華やかな装飾もなくシンプル。
(外観、断片的でゴメンね(^^; ちょうど他のクルマがいたりしたので…)

ドルチェサポート 看板1
ロールケーキとプリンのお店ですって…へ~え、まさかこんなエリアにねピンクハート
発見した4月上旬の或る日、通りがかりに突撃♪♪
店内もほんとにシンプル…敢えてキラキラした飾りも無い簡素な売り場に
ちいさなショーケース。 夕刻だったこの時
「1日30本限定」 らしいロールケーキは既に品切れ! ほんとにプリンのみ。
ただしそのプリンちゃん、中味はみんな同じなんだけど
数種類のかわい~い陶器に入っていて、地味めな空間の中でプリンだけがキラキラきらきら

ドルチェサポート プリンの器
また日を改めて来よう~っと思い、この日は撮らずに食べちゃって(^^;
とりあえず器はコレ…あら~美味しい! また来なきゃ♪の決意も新たにうっしっし

ドルチェサポート ロールケーキ2
して半月後に出直し…こんどはロールケーキも買えたよ!
専用の箱に入った “プレミアムロールケーキ 小麦の郷” 1本1,150円♪
北海道産生クリームと深谷のたまごを使ってるんですって。

ドルチェサポート ロールケーキ3
た~っぷりの生クリームが白いスポンジにくるまれ、シュガーをまぶしたシンプルな見た目…
そしてお味も 「よけいな味がしない」 感じ!
柔らかいんだけど、思いのほかシッカリした弾力というかモチモチ感のある生地。
とってもミルキーな、ふわふわ生クリーム。
どちらも甘さ控えめで、素材のうまみを上手に引き出してる感じ。
これは…今までに食べたロールケーキの中でも、かなり上位だわ♪

ドルチェサポート プリン
プリンも改めて♪ 1ヶ340円が多いみたいだけど
これは器がちょっと豪華だから? 380円。 ちと高価だし手土産にイイかもね!
表面に香ばしい焼き目をつけて、底にはサラッとした甘・苦なカラメル。
やさし~い 「たまご感」 があって、柔らか~♪

ドルチェサポート 看板2
ドルチェサポートさんは 深谷市人見997-2 (深谷人見郵便局のお向かい)
とりあえず営業時間はこんな感じなんだけど…
手作りのちいさなお店、売り切れの事もあるので、そのへんは長い目で♪
それと予約すればバースデイケーキなんぞも作ってくれるみたいだよ~
店頭に見本の写真があるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.07 00:19:56



© Rakuten Group, Inc.
X