27662990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.08.05
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
シェ・サイトウ 牛ほほ肉の赤ワイン煮

熊谷にまたもや、素敵なレストランがニューオープン!
工事中からもう気になって気になって…オープン直後、早速潜入~うっしっし
名前からしてお洒落、Chez Saitoh(シェ・サイトウ) ですって♪
まだ全然、大々的な宣伝してないんだとか。 よし、いち早くココでお届けっ!

シェ・サイトウ 外観1
あれは確か、うちわ祭の数日前…17号沿いに突如現れた、グリーンのアーケード。

シェ・サイトウ 外観2
ここは熊谷駅から歩いて5分、筑波交差点の歩道橋のすぐそばのホテル、チサンイン
シンプルなビジネスホテルに、何の前ぶれも無く 「レストラン&ベーカリー」 出現!
あれ何? まだ工事中っぽいよ、いつオープン??
それこそ毎日のように(笑)気にしてたら、8月2日だか3日だかに、ついにオープン♪
店頭にメニューも掲示してある、ランチは1365円と1890円? ヨシ!
ふと時間が出来た本日、勢いで単独潜入~!!(^◇^)


シェ・サイトウ 店内
お洒落だけどカジュアルでもあり…「1人でフラッと」 も全然OKな感じ!
実際、Tシャツだかポロシャツだかの1人客のおじさんもいたよ(^^)
ほかにも店内にいた女性客グループも、別に気取らない服装。
これは店内のほんの一部、中は結構広いよ! パーティーにもいいねきらきら
そして外からも見える所に、パンのショーケース…パンだけ買うのもOKよ♪
実は、本町にあったヘリテイジ(四季の湯)のベーカリーショップが移設したんですって!

え?チサンにヘリテイジのお店??びっくり とっても不思議だけど、まあいいか。

さて何をいただいきましょう♪
2つのお値段のランチは、それぞれメインが数種類の中から選べるよ。
軽めにパスタランチにするつもりだったけど、高いほうのコースに好物を発見(^^;
じゃあ…ちょっとフンパツしちゃって、「彩さい牛頬肉の赤ワイン煮込み」 をご紹介~♪

サラダバーに、本日のスープ&飲み物付きね。

シェ・サイトウ お水
お水のグラスがまるくて素敵♪

シェ・サイトウ サラダバー
まずは、壁際のちいさなサラダバーでお野菜をいただく…

シェ・サイトウ サラダ
フレッシュな生野菜に、茄子のグリル、スクランブルエッグ、そして意外にも肉じゃが!
彩りキレイなお野菜、シャキッとおいしい(^^)

シェ・サイトウ パン
パンもきたよ、3種類も!! うれし~っ♪♪
シンプルなバゲット、香ばしいクルミのパン、それから手前の白いのは耳が超ウマ♪
どれも、端っこパリパリ&中味しっとりもっちり。
バターの容器もお洒落、熊谷のこんな所で、この演出はいいね。

シェ・サイトウ スープ
わ、スープも彩り豊か♪ 元気が出そうな夏野菜たっぷり、ほんのりトマト味。
ズッキーニとかパプリカとか、甘みと歯ごたえのある元気なお野菜に
ソーセージも入って結構食べ応えが。

お楽しみの牛頬肉 (一番上の写真ね) は…柔らかい~♪ じっくり煮込んで
味がしみてる感じ、でもホロホロしすぎず肉のうまみをシッカリ閉じ込めてるね
スマイル
ここで気さくなシェフ殿が来てくれて、ちょびっとお話…
へえ~甘みのある埼玉県産のウシ 「彩さい牛」 を、よけいなダシを使わず
赤ワインだけで煮込んだんですって。
そして何と、このスマートな料理人殿が、自らトラックで築地まで食材と仕入れに行くと?
などなど、いろんなお話がきけたよ(^^)
このシェフさん、ここに常駐する訳ではないらしいけど
今はオープンしたてなのでコチラのお店に…今ならお会いできるかもよ。

でね。 せっかくなので、別料金で食後のデザートも付けちゃったんだけど。

シェ・サイトウ ワゴン
なんかワゴンがガラガラ~と来たよ!びっくり
何ですと!? ココで、目の前で作ってくれるんですかあ~!?
わ~いわ~い楽しみっ♪スマイルうっしっしスマイルうっしっし …明日へ続く。

先に営業時間だけ御案内。ランチ11時半~15時、ディナーは要予約。
ベーカリーは10時~17時。 日曜定休ですって♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.05 00:14:24
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X