27662986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009.08.15
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
食彩館・カレーそばのセット

今日もまた、潜入するのに勇気を要するお店のハナシうっしっし
でも思い切って入店ると、そこには素晴らしきコストパフォーマンスのお昼が♪
昨日載せたお店とはまた違った意味で、最初の一歩はドキドキだったよ。
お店の存在に気付いたのは、去年のうちわ祭の直前だったな…

食彩館・入口1 食彩館・入口2
熊谷市役所前から南へ走る道、「市役所通り」
昔ながらの商店や閉店したお店が、昭和の香りを漂わせつつ
その中にぽつぽつと新しめな人気店も点在したりする、この通り。
郵便局本局のちょいと北に、黄色いアーケードの薬局があって、
その向こうに見えてる緑色のちいさなアーケード…の下に、何やら看板が。

食彩館・入口3
とてもシンプルなメニューの食堂、食彩館
営業時間は昼間11時~14時の3時間だけ、しかも土日祝日はお休み。
こりゃ超・難関(^^; タイミングの問題もあって、私もず~っと行けずにいたんだ。
でも行けなかった理由はそれだけじゃない。
お店はこのビルの4F…しかもこの寂しい非常階段みたいなのを上がっていくの!?
下からは中の様子はわからず、4Fを見上げても看板なし。
ほ…ほんとにやってるのかなあ(^^; でも今日こそ!と決意した、8月の或る日♪

食彩館・入口4
その決意を阻むかのように、イキナリ階段をふさぐ自転車2台!(爆)
誰の? あとで、お客のではない事は判明。お店への入口に置かないでってば(^^;
とりあえず自転車をゴメンナサイヨ~と動かして階段をトントンと上がり

食彩館・入口5 食彩館・入口6
3Fと4Fの間の、この低い扉を開け…おお、やっと入口ドアらしきモノが!

食彩館・入口7
「商い中」 って札が出てたから、中をそろっと覗くと…わあ、ふつうのお家だあ。
コンニチハ~♪ スリッパに履き替え、廊下を通り抜けていくと

食彩館・店内
中はさらにアットホーム、本当にフツウのお家のダイニングにお邪魔したみたい。
中年のご夫婦の経営、テーブルが3つあってキャパは頑張って15人くらいかな?
先客2人がちょうど帰るところで、私1人になっちゃった(^^)
メニューはさっきの写真にあった通り、うどん・お蕎麦が、それぞれ盛り・カレーの2種。
どれも精進揚げがつく…あとは手作りの肉まん・あんまん。

安いし、きっと軽めの量だよね?
じゃあカレーそば650円に、肉まん150円もつけちゃお♪

食彩館・肉まん1 食彩館・肉まん2
飲み物は、お茶・麦茶で選ばせてくれる…じゃあ冷たい麦茶で♪
先にアツアツの肉まんが出てきたよ、うわホントにあちいっ!! 割るに割れないっ(^^;
中味はお醤油がきいた感じで、大きな具がざくざく♪
噛み応えがあって、ほのかな甘みを感じる皮がおいしい!
そして間もなく運ばれてきたセットは…えっ!? 思いの外、ボリュームあるよ!びっくり

食彩館・精進揚げ
精進揚げって、申し訳程度にちょこっとついてくるのかと思ったら、山盛りだし!
1つ1つは小さくてお上品だけど、ま~種類がこんなに!
大葉・ピーマン・人参・かぼちゃ・さつま芋・まいたけ・ミョウガ・ししとう・茄子…9コ。
しかも野菜、新鮮でおいしいよ緑ハート

食彩館・カレーそば
カレーそばは、柔らかくゆでた細麺に、ジャパニーズなカレーをとろり。
これも野菜ごろごろ、懐かしい感じの味♪
これにキュウリの和え物がついて、このお値段…なんとオトクな!
500円の 「盛り」 も精進揚げ付きだよね、そっちも同じ天ぷらかなあ?
だとしたら、すごい事だよ??

食彩館・階段から見下ろす市役所通り
小さなお店だから許可取材にしとこうかな~と思いつつ、
あまりにアットホームすぎて逆に言い出せず、今回もいつもの覆面(^^;
帰りは階段でゆっくり、見慣れた市役所通りをいつもと違う目線で見下ろす…
うちわ祭りの時はいつも、あのへんに第弐本町区の山車がとまってるよね♪

こりゃ超・穴場発見♪ …ま、滅多に来られるもんじゃないけどさ(^^;
満足のボリューム、肉まんも食べちゃったから、かなり満腹!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.15 00:08:07
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X