27664740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.02.01
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
サンドリヨン1

わおっ嬉しい戴きモノ、サンドリヨンのロールケーキだよ♪
ロール1本ってなかなか手が出なくて、これまで食す機会が無かったんだ。
熊谷市広瀬の洋菓子店・サンドリヨンさんについては
これまでも何度も掲載したね…直近は一昨年のクリスマスだったかな?
ショートケーキや焼き菓子が美味しいお店、私もこれまで色々食べたけれど
でもロールにはなかなかご縁が無かったというか、うち人数いないから
洋菓子店のちゃんとしたロールケーキ1本なんて滅多に買わないし(^^;
でも、ラッキーな事にいただいてしまったよ~♪♪
名前もそのまんま 「美味しい生ロール」 って言ったかな?
これが本当に絶品でさっ! 地元民に人気の口当たり良い生クリームはもちろんのこと
このスポンジ! これがロール生地として絶妙の柔らかさ。
フォークの通りが良いけれど崩れない、そこに堅実なお味が伴っている♪

お箸…いやフォークが進む進む、節分に恵方巻きの代わりにかじりたい気持ちだようっしっし
これは是非とも、苺のロールケーキなんぞも試してみたいところ♪

サンドリヨン2
サンドリヨンさんといえば、近年はリニューアルでこんな可愛らしい看板&建物にピンクハート
洋菓子屋さんらしくなったし、看板もハッキリした色になって何より♪

サンドリヨン3
何でもこの建物を作るとき、なかなか相性の良い設計士さんが見つからなくて
数人目でやっと巡り会った関西の設計士さんにデザインしてもらったって話よ。
だから外観だけでなく、店内もこだわりがあって、とっても華やかきらきら
こっちもつい術中にハマって、あれこれ目移りしちゃうんだな(^^;

サンドリヨン4
それと、マドレーヌを超しっとりさせて丸っこくしたような焼き菓子
「野鳥の森の卵」 が、2009年にモンドセレクション金賞を受賞したんだよね!
スッゲエ…広瀬のトリさんが世界に羽ばたいちゃったよきらきら
でも私たちのサンドリヨンさんでいてね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.01 01:20:25
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X