27669928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.02.26
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
文殊寺大縁日・1

わあ、屋台と屋台がすんごい近い…こんなの初めて(^^;
25日は文珠寺の大縁日、初めて行けたんだけど結構賑やかなもんだね~♪
文殊様の縁日は毎年2月25日、境内にチラホラッと梅の花が咲くころさくら
このブログ始めてから、いっつも都合が合わなくて…一度も行けてなかったよ。
何時頃からどうで、どんな様子なのか? あんまりよく知らず、とりあえず行ってみる!

文殊寺大縁日・2
いつもは何もナイすいてる日に行くから、境内の駐車場にクルマ置いてるけど
今日は初めて北の裏側にある第2駐車場ってとこに置いたよ…
わ~裏にはこんな広い林があったんだね、知らなかった!びっくり 裏の駐車場も広い広い♪

文殊寺大縁日・3
そして境内に出ると、わおっお店がいっぱい並んでる!
こんなに出てるとはね~(^^;
何故だか、ある1つの大判焼き屋さんに長い行列が。特別美味しいのかな?

文殊寺大縁日・4
お、こっちには植木やら農機具やら、お魚やらの市が。

文殊寺大縁日・5
カゴに埋もれたおばちゃん~スマイル

文殊寺大縁日・7文殊寺大縁日・6
相変わらずたくさんの絵馬、そして今日は特設の札所も出てたり。
あと市のサイトによると…縁起物の大福豆を売ってるって!
でも実はこのおマメちゃん、見栄子SHOWの時に来場者さんから戴いてるんだ(^^)
ふだんは「JAくまがやふれあいセンター江南店」で売ってるみたいよ♪
さあて…せっかくだから、お参りはしてこうか♪

文殊寺大縁日・8
バイ~ン♪と叩いてみる…これ結構、イイ音出すの難しいね?うっしっし
文殊さ~ん ちょいと智恵を貸しておくんなさいまし~♪

文殊寺大縁日・9
あっ 発見してしまった…焼きまんじゅうの深谷茶屋さん!ピンクハート

文殊寺大縁日・10
梅の花のほか、裏手の駐車場への道には早咲きの桜が。 もう春だね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.26 00:29:53
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X