27669936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010.04.05
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
見栄子作成・妻沼マップ

手づくり市2日目!だけど、それとは別に今日は動き回ったよ~!
とりあえず、市を含め 「妻沼」 はムリヤリ全部ひと記事にしてしまおうっと(^^)
今日も何だか寒くて、まだ近隣のソメイヨシノは満開にならない感じ…
でも妻沼の各処、だんだん見頃になってきてたね。
生憎の曇り空な1日だったけど、でも朝は青空が出てた時もあって
その隙に妻沼を超高速でひと廻り!
ダッシュ

妻沼・さくら公園の桜2010.4.4
まずは、先日載せた天ぷら彦まつさんの所を東へ入っていくとある 「さくら公園」。
小さな公園に、シンプルに桜が並んでいて小綺麗♪
中央に1本、しだれ桜があるんだね…これは先に咲いちゃったんだっけ?

妻沼・さくら遊歩道の桜2010.4.4・1
そして妻沼展示館の辺りから利根川土手に向かって続く長~い桜並木
「さくら遊歩道」。 ここも一気にキタわ♪

妻沼・さくら遊歩道の桜2010.4.4・2
咲き具合はこんな感じ~さくら

歓喜院の桜2010.4.4
ここは聖天様の…いつも載せてる本堂があるほうじゃなくて
ちょっと離れて南側にある「歓喜院」。 ここは静かでいいね~(^^)

聖天様近くの桜2010.4.4
大福茶屋さんで展示物をパパッと整え、開始の10時までに急いでもう1か所!ダッシュ
先日載せた、茶屋さんから歩いてスグの裏道の桜並木…ソメイヨシノがかなり咲いたね!さくら
ちなみに先日記事を載せたほんの2~3日後に
目印の 「妻沼ホルモン」 がイキナリ焼鳥屋さんになっちゃったんだよ(^^;

手づくり市2日目・1
さて10時だ、茶屋へ戻ろう…わあ~酒まんを蒸す蒸気、なんともそそられるピンクハート
あったかいのを1コいただいたけど、ふんわりしてうま~い(^^)

手づくり市2日目・2 手づくり市2日目・3
始まってからちょいと抜けて聖天様境内へ行くと…
自転車の人力車(へんな言い方?)に、袴姿のおじさまが乗ってるよ!
絵になるね♪ なんでも、弓道の大会でこのへんに来てた御方ですって。
そんなわけで(?)私も乗せてもらっちゃった…快適、快適うっしっし
ちなみにこの車は、手づくり市のため特別運行。 普段はいないよ。
このあと3時間ほど妻沼から離脱、自衛隊のさくら祭に行ったりしつつ

手づくり市2日目・4
お陰様で、手づくり市は無事終了~! 最後に簡単な 「お疲れ様会」。
出展者さんが増えて規模がデカくなりつつある中、スタッフさんよく働いて下さったよ。
さわたさん&大福茶屋店員さん、スタッフさん、出展者さん。ありがとうございました~きらきら

手づくり市展示物
ちなみに見栄子スペースの展示物は、こんな感じの妻沼グルメ紹介ボードが3枚、
あとはお祭りやお花の写真をちょこちょこと。
手描きの観光&グルメMAPはご好評いただいて、結構な枚数が出たよ。
展示したものは、MAP含め丸ごと大福茶屋さんに置いてきちゃって
今後、ギャラリー(イートインスペースのお座敷)使用予定がない時に飾って下さると♪

今ちょうど飾るものがないので早速…というお話だったよ(^^)

で、妻沼から離脱した間のお話は…もうこんな時間だけど、いま作っちゃおうかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.05 02:50:55
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X