27255339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.05.26
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
慈げん・1

フラッと寄ったら、今年も既にこんな美味しい新作が出ていたきらきら
熊谷市仲町の 「慈げん」 さん、ふわふわ~のネーブル&甘夏カキ氷・ミルク添え(^^)
何度もブログに登場させていただいてる慈げんさん (直近は昨年のコチラ)、
フライもうどんも食べたいけれど…そして今年は冬もカキ氷やってたのは聞いてるけど…
昨年の夏以来、ご無沙汰しちゃったよ~(^^;
何を食べても美味しいけど、やっぱり氷がいちばん有名かな? 遠方からのお客も多し!
次から次へ新作が出てくる創作魂と、期待以上のモノを出してくれる楽しみ。
私の中では、この人気店さんには夏本番が来る前に一度行っておく! のが、定番♪

そして駐車場が無いので、八木橋でお買いモノとのセットというのが、これまた定番スマイル

慈げん・2
ということで、八木橋裏手のお店に行ってみると…
あれ? 「雪くま」 の青い旗が無いよ!?びっくり
でも店頭には、雪くまとして定番の氷メニューが張り出されてて、そこには 「かき氷」 との表記。
そういえば昨年の一時期も、こんな時があったよね。
もしかして、また…ちょいワケありか?
店主殿にコソッと尋ねてみると… あ~ やっぱりそういう事ですか(^^;
まあ味や材料が変わった訳じゃないので、食べるぶんには関係ないオトナの事情だから
みんな、こまかい事はあまり気にしないよ~にスマイル

慈げん・3
拡大写真はコチラ
メニューや取り扱い時間帯は時期によって変わるけど、
とりあえず5月いっぱいは、こんな感じみたい♪

慈げん・4
カキ氷メニュー、もうこんなに出してたんだ…ネーブル&甘夏って初めて見た!
5月末までのメニュー? いま来てよかった~スマイル

慈げん・5
慈げん・6
こんにちは~ ご無沙汰してま~す♪
お昼ピーク終了後、ほんの少しの間だけ独り占め…このあと続々お客さん来たけど。

慈げん・7
で、ネーブル&甘夏、ミルク添えだと710円♪
見た目こそシンプルなんだけど…わ~ 何とやさしい柑橘系!きらきら
口の中が、さあ~っとサッパリ満たされてく感じ…爽やかすぎる♪♪
なんかね、甘さと酸っぱさのバランスがすごく良い。ナチュラルで、「作ってる」感じがしない。
これまでの各種カキ氷と同様、綿菓子みたいなフワフワな感触&一瞬でとろける儚さ。
シロップがまんべんなくしみ込んでて、どこ食べても美味しい魔法の食べ物。

慈げん・8
ミルクをかけるとまた…この甘夏味に、濃すぎずサラリとしたミルクが不思議なほど合う。
トッピングの和三盆の、上品できめ細かい甘さが、また絶妙だし~
ダブルハート
何だろうね、全体のこの、ベタつき感のまったく無いフンワリした甘さ。

慈げん・9
さらに最後、この状態になった時がまたイイ! これがメチャクチャうま~い(^^)
ミルクがややヨーグルトっぽく変化して、また別の食べ物?飲み物?になるんだな♪
軽~い氷、あっという間に完食~!
どうしよう、もう1杯いっちゃいたい気分…慈げんさんのカキ氷は2杯でも余裕だし
今ちょうどすいてるし…ミルキーな余韻にじっくり浸りつつ、密かに葛藤していると

慈げん・10
え、今日は特別に、6月の新作を小盛りで試食させて下さると!?
うわ~い♪♪ 良いタイミングで来ちゃったうっしっし
流れるようにサ~ッと削られた、わた雪のような氷の下に隠れているのは…

慈げん・11
おおお~メロン!すごい、果肉ざくざく入ってるよ♪きらきら
メロンのカキ氷ってのは難しいらしくて、イロイロ研究した結果
果肉をまんま生かすのが一番美味しい!という所に辿りついたそうな…
そう、この 「まんま」 感が、かえってものすごくリッチ!
創作魂あふれる店主殿、味を作り込むだけではなく
ちょっと引いてみるワザも心得ているのだね~(^^)

慈げん・12
これマジうまい、ていうか今日食べた2種類はぶっちゃけ今までの中でも一番好みのタイプ。
え、メロンはまだこれから素材自体がイイのが入ってくるから、さらにトロッと美味しくなる?
これ以上美味しくなっちゃうのか…来月また行きたくなっちゃうなあ~(^^;
ということでネーブル&甘夏が食べたい人は今月中に!
メロンが食べたい人は来月に入ってからね♪


慈げん・13
ついでなので、昨年掲載した後で食べたモノも載っけておこう…
どちらも、とりあえず現在は無くて、本年の扱いがあるかどうかは不明のメニューなので
あしからず~…こちらはレアチーズマンゴー!
レアチーズイチゴより後に新しく出来たのね、慈げんさんの氷の中では最も重たいタイプ。
マンゴーがとろとろで、超リッチな味わいでしたよ~スマイル

慈げん・14
慈げん・15
こちらは1日限定10食ということだった 「ピオーネ」!
中に実がたくさんかくれてて、シンプルながら美味しかったな~(^^)

慈げん・16
慈げん・17
現在の営業時間はこんな感じ、季節が移ると変更もアリ&臨時休業もアリ!
そのへんは、最近ツイッターを始めたそうなのでチェックしてみて♪
それから5月27日は、熊谷スポーツ文化公園でのB級グルメ大会に出店されるので
お店のほうはお休みになりま~す。 ご注意♪


最近また更新時刻が不安定でゴメンなさいね~(^^;
もうちょっとしたら安定…するか?
でも、訳あって当面東京方面に出られない今、銀座千疋屋や新宿高野に行かなくても
地元でこ~んなに美味しいフルーツデザートが食べられて、すごいシアワセだ~スマイル

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.26 09:02:02



© Rakuten Group, Inc.
X