27662995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.02.13
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
お茶の西田園・11

お汁粉、こうやって個性を出してきましたか…なるほどね~スマイル
熊谷市妻沼・お茶の西田園さん、土日限定ながらお汁粉が食べられるようになったとさ♪
こちらのお店はもう何度目かの掲載、主に夏場の 「雪くま」 等をね晴れ
夏が終わると、従来通りの静かなお茶屋さんに戻る…のがパターンだったけど
今月からは、冬場のお楽しみが出来たそうで!
せっかく素敵なカフェスペース作ったんだもんね、そう来なくっちゃうっしっし

お茶の西田園・12
聖天様南側の通り、ここは妻沼の中でも何かと頑張って賑やかにしている一角。
西田園さんはその中で、森川寿司店さんの1軒挟んだ隣ね。
何気に老舗のお茶屋さん、毎日という訳ではないようだけど
店頭に旧車 「ミゼット」 が飾られているので、そこんとこも最近注目を浴びているよ晴れ

お茶の西田園・13
もちろん日本茶が各種揃っていて、試飲させていただくとまた美味しいんだ~♪
同じお茶でも、家で飲むのと全然違う(^^)
これは前にも載せた、抹茶&金箔入りの煎茶「えんむすび茶」。
おみくじも付いてま~す! コクと甘みがあって深~い味わいきらきら

お茶の西田園・14
まだ飲んでないけど、こんなフレーバーも(^^)

お茶の西田園・15
あと今年は、こんな可愛いハート形ティーバッグの癒し系紅茶も出たのだよね♪
「縁結び幸茶」 は3種類あって各200円、種類ごとにパックの縫い糸の色が違うよ。

荷物にならないちょっとしたお土産にもいいし、あとはホラ…
結婚式の最後におヨメさんが配るアレに、ピッタリでないの!ダブルハート
ピンクはヴァイオレットリキュールをちょこっと加えた紅茶、大人の香り~♪

お茶の西田園・16
赤は、オーガニックルイボスティーにバニラの香りをつけた、あまい匂いを漂わすお茶。
色もきれいな紅茶色、でもノンカフェインなのだよね(^^)

お茶の西田園・17
青はダージリンに煎茶をブレンドして、マスカットで香り付けですと…
ホントだ、袋をあけた途端にマスカットのフルーティな香りが満ちるね(^^)
色は淡めでもシッカリ渋みも出る、煎茶がさりげなく利いてるんだな♪
どれも、せっかくのハート形なので、ティーポットには入れずに
こうやってカップに直接入れて、お湯を継ぎ足して飲んでるよ…目でも楽しんで♪

お茶の西田園・18
そして最後に…まだ新しく出たばかりの、お汁粉!
お餅じゃなくて焼き団子を使ってて、しかも小豆をほうじ茶で溶いたお汁ですと♪

お茶の西田園・19
さらに抹茶添え…「なんちゃって抹茶シロップ」 じゃない、本当の抹茶なのが嬉しい!
ほうじ茶に抹茶、これは2段階でお茶の風味を味わえるお汁粉ですよ~スマイル

お茶の西田園・20
と言いつつ、話しながらだったので、最初っから抹茶思い切り入れちまったよ(爆)
せっかくなので、抹茶入れる前の味を味わっておけばよかったぁぁ~(^^;
でもこれは甘さの中にシッカリした苦味が加わって、味に奥行きが出て…
お茶屋さんらしいというだけでなく、これ和スイーツとしていける! とても美味しい♪

敢えて焼き団子を使ってるのも、ご近所の大福茶屋さんとタイプが違って楽しめるし
この平べったいお団子の懐かしい味わいが、良い個性になってる感じ~スマイル
口直しにコンブのおまけ付き、とりあえず土日限定・420円の予定とのこと♪

お茶の西田園・21
これは10月の手づくり市の時…西田園さんと同じミゼットが、どこからともなく来たんだっけ♪
西田園さんに触発されたのか、この辺りでは局地的に 「旧車ブーム」 な今日この頃。
ラーメンの 「おおのだな」 さんも、赤い素敵なレトロ車があるんだよね~!(^^)
で…今度の土日、妻沼は彩北トラバルっていうイベントというかツアーが来るので、
それに合わせて、西田園さんのすぐそば・道沿いで、プチ旧車展をやっちゃうらしいよ(^^)

まあ10台くらいの予定の小さなものなので、そういえばそんな話あったっけ!程度に、
近くを通ったら思い出してみて~晴れ

「茶の西田園」
熊谷市妻沼1523  TEL : 048-588-0304
8時半~19時半営業・月曜休  ちゃんとした駐車場は無いので聖天様参拝ついでに♪


※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.13 04:47:31
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X