27662959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.03.28
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ
めぬま屋・1

赤いウインナーって懐かしいね、ここではよく見るけど晴れ
熊谷市妻沼の食堂、その名も 「めぬま屋」 さん! たまった画像の放出なので~す♪
ブログには今回で3度目の登場なんだけど、意外にも3年近く間が開いちゃったのね。
ある機会を待ってから掲載しようと思ってたら、それが思いのほか遅くなって(^^;
寄る機会じたいは何度かあったし、何と言っても 「めぬま縦横無尽。」 の
1号にも2号にも載ってるからね~♪ (どちらも商工会サイトよりPDF閲覧可)

めぬま屋・2
聖天様より徒歩5分程度、旧坂田医院の目の前!
お店脇にもPあるし、坂田医院のとこは観光Pだし、駐車場には困らないお店だねスマイル

めぬま屋・3
めぬま屋さんといえば、何と言っても、50年の歴史があるコロッケ&メンチ!きらきら
何にしようか迷った時は是非に、両方食べられるコレを注文してみてくれタマエ♪
ノスタルジックに、ワンプレートにまとめられた 「縁結び定食」 780円!
カポッ!と型にはめたご飯と赤いウインナーが、何とも懐かしいですな~スマイル
え、ウインナーは 「赤い糸」 をイメージしてるんですかっどきどきハート
目玉焼きやハムにポテトサラダまで付いて、さらに和風な小鉢もついて
なかなかにボリューミィ…でも、コロッケもメンチも捨てがたいので嬉しい♪
そのコロッケ&メンチについては、既に過去記事に書いたので省きまして~。
(お昼にお邪魔した 「その1」、 夜の宴の 「その2」
あ、初回はもっとシンプルな 「メンコロ定食」 をいただいたんだっけね。
ちなみに、妻沼でよくある会話…
「昔は小窓からコロッケとかメンチが気軽に買えたんだけどね~」
「え、今も店内で1枚から買えますよ!」
 そんなわけで、実は歩き食いもアリ(^^)
コロッケ100円、メンチは120円だよ。

めぬま屋・4
3年近くの間に何度か食べてるのに、保留にしていたのはですね…
一度、リーズナブルな日替わり定食を食べてから! と思っていたので(^^)
先日ようやく、その機会を持てたよ。
いつも店頭に出てる日替わり、いつ見てもコロッケかメンチのどちらかが
必ず付いてるみたいね。 今日はコロッケの気分だったので、ちょうど良い♪

めぬま屋・5
カウンター&テーブル席、奥にはお座敷もありま~す。
活気ある厨房がチラ見えして、なおかつ窓から坂田医院が見えるココにしようスマイル

めぬま屋・6
お、なんかピシッと並んできましたな~! これが580円の日替わり定食ね。

めぬま屋・7
さっくりして厚みのある、ジャガイモ勝負!のシンプルなコロッケは…いつ食べてもうまいスマイル
比較的塩気がきいてて、何もつけないで食べたいタイプ。
な~んて写真用に割っちゃったけど、このサクサク感はお箸じゃなくて
自らの口で味わうのがよいね…そうしないと勿体ナイさ(^^)
タマネギ入りで甘めの焼肉、おもしろい形にカットした玉子焼き、こんもりキャベツ、
あと忘れちゃい行けないポテトサラダ!
しっとり滑らかで、コロッケとはまた違う形でジャガイモを堪能(^^)

こちらのお店、マヨネーズから手作りしてるんだって! こだわってますな~♪
そうそう、ポテトサラダも実はテイクアウト出来るだよね。

めぬま屋・8
私の中で、市内で確実に5本指に入る美味しいコロッケ…久々に美味しかったうっしっし

めぬま屋・9
こちらはカレーラーメン600円。 鶏ガラ&豚さんベースのスープに
どろっとカレーをかけた…でも意外とサラッといけて、飲んだ後のシメにも人気だそうな♪

めぬま屋・10
最後に、老若男女に好かれる鳥唐揚げ定食・680円~!

めぬま屋・11
どかどかっ!と大粒の唐揚げが積まれてるね(^^)
いわゆる 「唐揚げ粉」 タイプのコロモ、ごくオーソドックスなタイプ。
柔らかいお肉と、ちょっと懐かしさのあるコロモ♪
こちらもポテトサラダ等がついて、けっこうな食べ応えだよ。

めぬま屋さんは11時~14時/17時~20時、月曜休。
定食系が豊富でラーメンもあり、選ぶ余地は色々ありますよん
晴れ

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.28 07:25:00
[熊谷市グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X