27662972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.06.18
XML
カテゴリ:深谷市
カフェ花見・1

暑くても熱いものが美味しい、久々にここでご飯食べられた晴れ
深谷市のカフェ花見さん、ランチの時間にお邪魔したのは、何ともう4年振りか~きらきら
今月は当ブログ、ちょっとしたカレー特集? カレーの話がいくつか続くかも♪
こちらのお店は4年ちょっと前に、今の場所にリニューアルオープンしたんだよね。
オープン当初にお邪魔して載せて…そのあとも、ブログには載せないところで
お茶だけしに寄ったことは何度かあったけどね。 その間に、もうすっかり人気店に(^^)

カフェ花見・2
深谷駅から歩いてすぐのエリア、中山道より1本南の道にある花見さん。
クルマは、すぐ西にある商店街お買い物Pに置きまして~。

カフェ花見・3
小綺麗な店内、お昼時は多くの席がうまってたよ! これは波が引いたあと。
平日だったのでビジネスランチな御方が多かったようで…1時近くになったら
みんな示し合わせたようにサ~ッといなくなって、一瞬だけお店ひとり占め(^^)
こちらでは、平日ランチタイムには、曜日で固定の日替りランチセットがあるのだよね♪
リニューアル当初から変わらぬモノもあり、変わったモノもあり…
今は月曜オムライス、火曜が冷し中華or肉味噌ジャージャー麺、木曜がタコライスで
金曜がとろけるチーズの焼きカレー…ドリンク・デザート付きで850円!
単品でもオーダー可、他にナポリタンやカレーライス、ピラフなどもね♪

日替りランチがお得だけど、でもこの日は木曜日で、私の気分はチーズカレー。

カフェ花見・4
じゃチーズカレー単品・700円に、別途で食後のアイスコーヒー付けようっと。
後で書くけど、私がカフェ系でこの手のカレー料理を選ぶのは、大変珍しいこと。
でもこのお店のお料理はきっと大丈夫! と信じて、いちかばちか…
その選択は正しかった、これビジュアルで既に勝ってる感じ!すごく美味しそう~スマイル

カフェ花見・5
まずはサラダ、小さいけど綺麗な盛りつけ。
柚子入りのドレッシングが爽やかな甘酸っぱさ。 サラダよ~し♪

カフェ花見・6
器ごと熱々のチーズカレーは、器いっぱいにボコッとチーズが焼けてて、
すみっこに少し顔を出したカレーがまた、そそるね~
うっしっし

カフェ花見・7
ちょいとスプーンで失礼…おお、チーズで覆われたカレーの下には
白いごはんがいっぱい隠れてる♪

そして、ちょこっと写真撮ってる間にも、ゆるやかにチーズとカレーの雪崩が~。
お味のほうは…うぬっ! このカレーはかなり甘みが強くて独特だけど、うま~い!スマイル
この甘みはタマネギやフルーツか? 辛さは抑えめだけどスパイスが爽やか、
濃い目の甘さがある意味パンチになってて…このチーズとのバランスが絶妙♪
口の中に入れると、まずは熱さとともに甘みがじんわり来て、ソフトな辛さが来て、
最後にチーズが残って、ゆっくりチーズのコクを噛みしめ…ひと口で何度もおいしい(^^)
チーズは数種類使ってるそうで、とろり状態でも、少し固まっても、またヨシ!
そして何より、そう多くない量の筈の 「カレー」 部分が、印象に残る味だったよ♪

前も書いたことあるけど…食べ物にウルサイこと言う人が大…っ嫌い!な私だけど(笑)
こと 「カレー」 に関しては好みがハッキリしてて、特に辛さと酸味の強さは大事!
だから外食でのカレーは基本、インドやタイ系、または辛さ調節可のお店での
激辛モノしか食べないのね。 味のうすい日本風&欧風は、どうにも合わんのです…
もちろん辛さを抑えても美味しいカレーはあるけど、口に合う・合わないの微妙なところが
難しくて…カフェ・喫茶店や和系のお店のカレーは、基本的に避けておくし
他人様が言うところの 「美味しいカレー」 という言葉も、一切信じないし(^^)
でも、このチーズカレーは、スパイスを補う深みがしっかり出てて、食べ物としてよく出来てる♪
そして今までに食した 「カレー+チーズ」 コンビの料理の中で、ベストだった気がする
晴れ
要するに、とっても美味しかったで~す!(^◇^)

カフェ花見・8
ランチタイムの単品料理には+200円で珈琲or紅茶が付けられま~す!
スキッと苦味系のアイスコーヒー、カレーの後に心地よい(^^)
焼きチーズカレーは金曜ランチ時なら、飲み物&デザート付きで850円でお得だよ。

カフェ花見・9
カフェ花見・10
お土産には、リピートしているお気に入りの自家製クッキー・250円♪
私の中ではね…東京版・魔法のクッキーが先日掲載の洋菓子舗ウエストとすると、
地元近辺版・魔法のクッキーは、花見さんのコレ!
タイプは全く違うんだけど、懐かしくてアッサリ目で飽きのこないソフトクッキー。
私、お菓子作らない人なので(^^; 何をどうしたらこういうクッキーになるのか??だけど
この味は、むかし流行った 「たまごパン」 っていうクッキーをちょっと思い出すような…
そこから、たまごっ気を薄くしてレーズンをちょびっと入れたような感じ~。
このゴツゴツした手作り感が、また良いんだなスマイル

カフェ花見・11
カフェ花見・12
オマケの再掲載画像…数年前は容量の関係で、画質うんと落としてたからな~(^^;
初入店の時の、ふわとろオムライスと珈琲ぜんざい♪

カフェ花見・13
こちらは初掲載、3年前の深谷まつりの時の休憩! グラス越しの店内♪
アイスカフェオレ美味しかったんだけど、後で胃が拒否反応気味だった日…
この年のお祭りシーズンは、胃をやられちゃったっけね(^^;
カフェ花見さんは水曜休、営業時間は10時~21時で変わりないかな?

※このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費で運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.18 06:16:48



© Rakuten Group, Inc.
X