27662956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… New! majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.02.26
XML
カテゴリ:群馬県
ひびきや2014・1

たっぷりの野菜料理に酵素玄米ご飯、今回も期待以上に美味しい♪
大泉町の「cafeひびきや」さん、再訪したいお店の中でもかなり上位の存在だったよ晴れ
日頃、女性向けのカフェからオッサン仕様の食堂まで幅広く行くようにしてるけど
今の気分は断然カフェ系! それもヘルシーで美味しいお料理だと、なお嬉し(^^)
いえね…毎年この時期って、見栄子SHOWで乱れた生活リズムを元に戻す為にも
癒しを求める意味でも、健康的なものが欲しくなるんだな(^^;
もう、先月からずっと 「展示会終わったら絶対ひびきやさん行こう!」 と思ってたよ。
こちらは以前2連続掲載! → その1(ひびきやごはん)その2(スイーツ)
今回も同じパターン、写真も多いのでまた2回に分けちゃいますねダッシュ

ひびきや2014・2
ひびきや2014・3
場所は西小泉駅から近いエリア、クルマなら354号の近くね。
でも住宅街で、一見すると地味めな懐かし系の平屋なので、よく調べてから行ってね。
私も最初は、これと気付くまでに少々時間がかかったよ(^^;
確か一方通行の道で松原幼稚園のすぐ先…ミラーのある角の…そう、ここだよ!
今回は大まかな記憶で、一発で辿り着けた(^^)
クルマはお店前のほか、すぐ向こうに見えるブロック塀に囲まれたPの、塀沿いに置けるよ。

ひびきや2014・4
ひびきや2014・5
ひびきや2014・6
出来れば1番ノリで行って、店内がっつり撮らせていただこうと思ってたんだけど
何やかやで出遅れて(^^;既に先客さんが3組ほど。
なので、お客さんいない所だけ断片で失礼しますね~♪ とりあえず半分、残りの写真は明日!
外観からは想像もつかない素敵すぎる作り、そして外から見るより広いんだよね~きらきら

ひびきや2014・7
ひびきや2014・8
今回も、おひとりさま客に向いた窓際席をいただいたよ。

ひびきや2014・10
ひびきや2014・9
お目当てはまた1100円の 「ひびきやごはん」 、あと別途で
500円のスイーツ3種盛りも付けてフルコースにしちゃいま~っす!(^^)

(ひびきやごはんにはドリンクまでがセットだよ)
今日のおかずはこんな感じ、スープは選べるのだね。

ひびきや2014・11
人参ポタージュは前回いただいたので 「生姜の黒酢スープ」 にしよう。
ソフトに利かせた黒酢の酸味と生姜のスッとする感じが、ダブルで爽快感きらきら
爽やかでありつつ、身体を温めるタイプ…しめじもたっぷり♪

ひびきや2014・12
ご飯、そして全部きっちり手作りした感じの丁寧なつくりのワンプレートは今回も美しいきらきら
野菜がとっても美味しそ~っ!

ひびきや2014・13
今回のご飯は 「酵素玄米ご飯」 ですと。 玄米に小豆と塩を入れて炊いて、発酵させたもの?
消化がよくて、身体にもとっても良いのだそうな。
お赤飯をみずみずしく柔らかモチモチにしたような食感、ほのか~な塩気があるので
おかず無しでこれだけ食べても、いける! 素朴なのに不思議と贅沢感が。
前に食べたシンプルな玄米もすごく美味しかったけど、これも超うま~スマイル
しかも健康に良いだなんて…おかず食べる前から既に、テンション上がりまくり上向き矢印

ひびきや2014・14
ではお洒落に小分けされた小鉢を順に…まずは、ほんのり味の煮物。
淡いんだけど 「薄い!」 とは違う、この絶妙さよきらきら

ひびきや2014・15
奥から…エリンギと葱のマリネ、葱の歯応えが心地よい~♪
ガラスの器は白菜ラーパーツァイ…ん、ラーパーツァイとは? ああ中華風のお漬け物ね。
ひと口食べたら予想と違う味、ピリッというよりツンとした感じは辛子かな?
意外性があって嬉しかったひと品(^^)
あとは前回も食べた滑らかなアボカド豆腐に~
大学芋みたいに見えるのは、さつま芋とごぼうの黒酢和え。
さつま芋に黒酢なんて初めて、甘いおイモに黒酢の酸味ってのもアリだね!
歯応えを残したごぼうはコリコリで、イキがよい♪

ひびきや2014・16
メインの 「野菜たっぷり赤みそシチュー」 お味噌のシチューってのもまたお初!
それに彩りの何と綺麗なこと…元気が出る多品目の野菜たち(^^)
茎をつけたまま柔らかくしたカブ、じゃがいも、トマト、パプリカ、ブロッコリー、きのこに
人参にキャベツ、おおっ山芋まで入ってる!

しかもキャベツと山芋はナマだよ、あったかシチューの中にシャリシャリと♪
よくあるビーフシチューとかよりも酸味と甘味があって、特にこの甘味はシチューとして斬新。
とろとろになったタマネギも、甘さを出してるね。

は~全部美味しかった、ひびきやごはんは毎月でも食べたい感じダブルハート
特に今回は、お酢にお味噌にと酸味系のおかずが揃って、私好みの構成だったしね。
しかも初めて食べる味が多くて、新鮮な驚きも楽しかった♪
この手の雰囲気のカフェは近年増えたけど、その中でも高いレベルだな~と改めて思う。
ここまでで満足だけど、セットにはまだ飲み物が付きま~す!
別注文のスイーツとともに、明日へ続くダッシュ
ひびきやさんは11時~17時営業、お休みは毎週火・水で変わってないかな?

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容は、きちんと個々でブログ・facebook等を構えている方以外は
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.26 00:50:27



© Rakuten Group, Inc.
X