27667310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.09.23
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
荻野吟子記念館裏の彼岸花・1

この蝶々さん撮った場所、あと数日早く気付いていればね~!
用事ついでに大回りした妻沼方面で、新たな彼岸花プチ名所に巡り会えた晴れ
昨日は葛和田に用事があって…用が済んだ後にふと荻野吟子記念館が近いことを思い出し、
あそこは何気に季節のお花が少しずつあるから、彼岸花も少しはあるかも?
そう期待して、少し大回りしてみる♪
でも、正面から見たけど見あたらない…当てが外れたか~(^^;
んじゃ帰りは土手の上を走ってこう! と、ぐるっと土手上に上がり込むと

荻野吟子記念館裏の彼岸花・2
あれっ?吟子さん家と土手の間っこが赤い…

荻野吟子記念館裏の彼岸花・3
荻野吟子記念館裏の彼岸花・4
おおお~! 裏側にこんなにあったとはびっくり
この時期にここ通ったことなくて知らなかった、土手に上がってよかったよ(^^)
ここは早咲きのようで、もう白くなってきちゃってるけどね。
こうやって 「自力でたまたま」 発見することが快感なんだな♪
そして、知ってるつもりの場所でも、実は知らない事の方が多いんだな~って
再確認する良い機会なのさ。
天気が良かったのでグライダーも上がってる、これは頑張れば
「グライダー&彼岸花」 が撮れちゃったりするのか…!?

荻野吟子記念館裏の彼岸花・5
まあ何とかね…やっぱり、花の盛りを微妙に過ぎてるのが、ちと惜しい(^^;
でも良い場所発見、いつかバッチリの時期に狙ってみたいなきらきら
グライダーを上げる方向は風向きによって、西向きだったり東向きだったりするけど
昨日は東に向かって上げてたので、このへんから上がってくところが見られたよ。
(西向きの日は、グライダーがちょっと遠くなっちゃうかな~)

さくら遊歩道の彼岸花20140922・1
さくら遊歩道の彼岸花20140922・2
その後は、さくら遊歩道経由で帰路に…先日より開花が進んで、一番イイ時かな♪

備前掘の彼岸花20140922・1
備前掘の彼岸花20140922・2
備前掘の彼岸花20140922・3
備前渠用水路沿いは、ピークはこれからだね。
ここは妻沼第1浄水場 (熊谷市八木田523) の脇!

道の駅めぬま彼岸花20140922・1
道の駅めぬま彼岸花20140922・2
最後に道の駅めぬまも様子見たら、ココも良い状態だ~♪
白もたくさん咲いてて嬉しいねスマイル

埼玉スカイスポーツフェスタ2014チラシ
そうそう、グライダーといえば…
毎年3月のグライダーフェスタが、今年を最後に廃止になったという事だけど
(学生選手権は今まで通りアリ。 熊谷市のイベントとしての部分がなくなっただけ)
かわりに10月12日に 「埼玉スカイスポーツフェスタ」 が開かれるそうで♪
グライダーだけでなく熱気球・パラグライダー・ハングライダーの体験飛行もあるの!?

体験飛行は、確実にやりたければ事前申し込みが必要みたい。
そのへんも含めたイベント詳細はコチラ!
これはじっくり見たいけど、ニャオざねまつりと同じ日じゃん!
さて、どうしましょ(^^;

●10/20迄ゆるキャラグランプリ開催中!えんむちゃんに投票して下さる方はコチラより♪
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.23 00:05:19
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X