27667312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

柳川のつるし雛とう… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2014.10.19
XML
カテゴリ:熊谷市イベント
妻沼聖天山秋季例大祭2014・1

やっぱり土日に当たると盛り上がりが違うな…人出が多い~晴れ
18~19日は妻沼聖天山秋季例大祭、1日目はこども向け行事とステージ等が中心かな。
この連休もイベントが重なるな~! でも土曜日は聖天様だけに絞った♪
4月・10月とも18日・19日で固定の例大祭、
ばっちり土日が当たることは滅多にないので…

妻沼聖天山秋季例大祭2014・2
妻沼聖天山秋季例大祭2014・3
妻沼聖天山秋季例大祭2014・4
賑わっている様子をまったり見物というか、記録に収めて楽しもうかなっとスマイル
やっぱり普段のお祭りより、明らかに人が多いですな~!
こんな様子を見ると、素直に嬉しいっす♪

妻沼聖天山秋季例大祭2014・5
妻沼聖天山秋季例大祭2014・6
春は稚児行列と一緒に歩いて来られる行列も、秋はお坊様のみ。
それでも、大きな行事に付きもののこれを見せていただくと
ああ聖天様のお祭りに来たんだな~と(^^)

妻沼聖天山秋季例大祭2014・7
妻沼聖天山秋季例大祭2014・8
妻沼聖天山秋季例大祭2014・9
いつもの、めぬま御輿会&各地から集まった助っ人さん達による飾り御輿渡御。
おや~今回はこんなちっこい助っ人ちゃんもいましたか(^^)

妻沼聖天山秋季例大祭2014・10
妻沼聖天山秋季例大祭2014・11
妻沼聖天山秋季例大祭2014・12
妻沼聖天山秋季例大祭2014・13
えんむちゃんも、こどもの多い1日目に出没するのが恒例~きらきら

妻沼聖天山秋季例大祭2014・14
1日目にこどもが多いのはやっぱり、おすもう大会があるから!
何気に歴史の長い伝統行事とお聞きしているよ。

妻沼聖天山秋季例大祭2014・15
妻沼聖天山秋季例大祭2014・16
妻沼聖天山秋季例大祭2014・17
妻沼聖天山秋季例大祭2014・18
妻沼聖天山秋季例大祭2014・19
妻沼聖天山秋季例大祭2014・20
妻沼聖天山秋季例大祭2014・21
妻沼聖天山秋季例大祭2014・22
お役目の合間にちょこっと見せていただいたよ…
小学3年~5年くらいの部までを見られたんだったかな?

こちらは春も秋もあって、出場常連の子たちもいるので、毎回見てると
あの子ももうあんなに大きくなったのかい! みたいな、伯母さん気分に(^^)
たまに、なかなか勝敗の決まらない名勝負があったりして、結構面白いしね♪
それと今回とくに思ったのが、出場者くんのママさんたちの応援が勇ましいこと!うっしっし

妻沼聖天山秋季例大祭2014・23
妻沼聖天山秋季例大祭2014・24
相撲場のすぐ横にある石舞台でも、同時に何かが行われていたりして…
おすもう撮ってて気付くのが遅れた 「無外流居合兵道」、ちゃんと見たかった(^^;
さて。 お祭り2日目は、メイン行事は午後からの火渡りですな!

●10/20迄ゆるキャラグランプリ開催中!えんむちゃんに投票して下さる方はコチラより♪
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.19 02:16:25
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X